nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

中古ルアー

2009年06月22日 | ブログ




中古屋で見覚えのあるルアーがドド~ン!とぶら下がってました

・hi-finホグバスター(980円)
・クリ-ピントム(980円)

たぶん、デカ好きで同じ人が売りにきたんでしょうね。
似たようなクローラーベイトがモリモリありました。

とりあえず、デカイ系はみんな980円になってました(笑)




んで、運良く本命までゲットぉ~!

・hi-finクリーパー(980円)



何の迷いもなく3点を購入




hi-finホグバスターで前からやりたいことがあったんですよ・・・







むっしっし・・・







オシリをぶった切るぜ!






プギャ~~~

イエ~イ♪
ジョイント部分からバッサリとカット
本当はオシリにブレードでもつけようと思ったんですが、フッキング重視でフェザーフックにしました。

前のオーナーがかなり羽をイジっている為に危険なニオイはします。
理想通りのクロールが出るか謎です。
現場で泳がせてから、羽根を少しづつ僕好みに変えていこうと思います。

泳ぎさえすれば、良い感じで釣れそう

久しぶりに楽しみな改造トップルアーになりました




そして中古クリーパーちゃんも化粧直し♪

マットブラック仕様にモジャフック装着!



完璧!(`・ω・´)シャキーン



だけど、こちらも前のオーナーがかなり羽をイジっている為に危険なニオイはします。


前回、いろいろ羽根モノを投げたんですが・・・


やはりクリーパーは偉大っす。
ぜんぜん違う。

っつーか、羽根をイジってベストセッティングになってる前の黒クリちゃん。
あの音はキテる。




トールさん!   やはり・・・




早く僕の元に戻してください!(笑)



--------------------------


どうでもいい話ですが・・・
問い合わせが数件あったので載せておきます。


最近のnnnテキサスタックル。


○タックル
ベノムファングFE + TD-Z105HL + フロロ16ポンド


○シンカー
タングステン3.5~9g
※テキトーに使い分け。ペグ止めアリ、ビーズナシ。


○フック
ノガレス フッキングマスター ヘビーワイド 1/0~3/0
※テキトーに使い分け


○ワーム
リングクロー、ABホッグ、ドライブクロー
※テキトーに使い分け


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年6月20日(土)水郷 | トップ | 聖地モード »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事