nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

武器購入

2009年11月24日 | ブログ




スライドスイマー115

中古(新古)なのに2,000円!
たっか~


久しぶりの衝動買い

ブラ下がってるルアーを見て目が点になりました。
この大きさと形を見た瞬間にビビっときて購入

利根川のフォローベイトとして活躍してくれるのでは?
と思って買ってしまいました

なんか知らんですが、nnn心をビンビンと刺激されました

秋の利根川にいるボラサイズのまんま。
デカバスのニオイがプンプンしたので、高値だけどムリして購入っす。

マズメ時に使ってみたいっす。
これはデプスらしくないというか、デプスらしいというか・・・
どんな動きをするかな~・・・

すんげー楽しみだす♪





ポーク

毛つきポークだじょー

※熟成中のため、画像の入れ物はNO11になってます。


nnシークレットってほどじゃないですけど、これは間違いなく優秀ポークの一つ。
なんか知らんですが、獣のニオイがします^^;

形はヘンテコリンなんですが、ニオイで釣るガルプみたいなもんすかね?
北利根でビックバスを連発して抜いた記憶がハッキリと残っています。
久しぶりに売ってるのを見たので購入っす

前に使った時は穴を開けるのが大変苦労しました。
フックから外す時もフックのカエシを潰して外したような記憶があります。
事前にゴリゴリと開けておかないとね!

バスは「毛」が本当に大好きだと思う


そして僕も毛が大好き♪

パンチーの中に見える毛が









いや、下ネタはいいか^^;


「毛」


バスも僕も毛が好きなら使うしかない♪
相思相愛ポークっす♪

使い方は釣れてから能書きをタレようと思います。



あ~、早く釣りに行きたいな~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビートーピード | トップ | 帰宅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (霞ゴッチ)
2009-11-25 00:04:58
スライドスイマー115
nnnさんがビビ!っとなるなら買っておけばよかった(涙)

しかしよく中古で出ていましたね?
返信する
うむ (トモ)
2009-11-25 08:25:07
スライドスイマー115は持ってます。

動きは弱いS字形で水郷では利根川以外は厳しそう。
ただ値段が高い上にシンキングなので、積極的に利根で投げようという気にならない

春先のハスの池で使う予定になっとります。


「毛」・・・、嫌いじゃないけど、ないのも嫌いではない

返信する
自分も (まえだまうだ)
2009-11-25 08:49:03
スライドスイマーを持っています。まだ釣れたことはありません。

nnnさんならゴッツいの釣ってきそうですけどね!
返信する
おー (トール)
2009-11-25 09:32:55
S字系すかー

こないだ持ってけばよかったと後悔しましたよ。

ゆっくり目に巻けるS字なら明るくなった頃にチャンスがあると思います。

返信する
なるほど (カズ)
2009-11-25 11:36:40
ボラにマッチザベイトですか。

次はS字がくるんですか?
またS字ビックベイトを投げるアングラーが増えるでしょうねw

次から次へとよく釣れるルアーを思いついたりチューニングしたりできますよね。
基準というかルアー選びのコツみたいなものはあるんですかね?
返信する
サボり中れす (nnn)
2009-11-25 20:56:04
>霞ゴッチさん
中古棚に普通にぶら下がってました。
よーわからんですけど、人気あるんすか?


>トモっち
ん?なに?S字なの?

ん~!?シンキング?

知らんかった^^;ほんと???

フィッシュアローの連結しててフローティングのやつなんだっけ?
リップがないやつ。
名前忘れたけど、あんな感じのやつかと思って買ってみた。

>ないのも嫌いではない
2秒でタイーホ!


>まえだまうださん
おお!スライドスイマーお持ちですか!
高級だけに持ってる人も少ないかと思ってました。

ん?釣れてナイっすか?
そうっすか・・・ふむふむ・・・

僕のもヒッソリと2軍生活になりそうです^^;


>トールさん
いや、S字っての知りませんでしたけど?なにか?^^

>ゆっくり目に巻けるS字なら明るくなった頃にチャンス
僕はS字にこだわらないですけど、狙いはその感じです。

具体的な釣法は書かないですけど。。。
たぶん、思いつく作戦はトールさんと似たようなもんだと思います。
まぁ、実際に使ってみないと何とも言えんですけどね。


>カズさん

>次はS字がくるんですか?

へ?くるんですか?(笑)
なにせスライドスイマーがS字っての知らなかったですし^^;
なんとなく釣れそうってだけで買ってしまいました。

>基準というかルアー選びのコツ

僕が聞きたいくらいです^^;
基本はテキトーっす。

とりあえず気になるルアーは現場に出て投げる。
お魚さんの反応を見る。
これの繰り返しは自分の中で絶対にやっておきたいことです。

どんなに凄い素材とか、動きとか、うたい文句とか、○○プロデュースとか。

少しは意識しますけど、ほとんど参考にしてません。
現場でのルアーの動き、お魚さんの反応が全てだと僕は思ってます。

なので、反応があった動きや形や素材などなど。
時期とか水温とか状況などなど。
そのイメージを覚えておいて、次のルアー選びの参考にしてる感じです。

ってカッコいいこと書いてますが・・・

家にどれだけ無駄使いした2~3軍ルアーが埋もれてることやら^^;
ルアー選びのセンスはない方だと思います。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事