nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2013年2月16日(土)ハスの池

2013年02月20日 | ブログ


祭日があった為に営業日が一日少ない週。
地獄モードだったなー
相変わらずのクソ死事で泣いてました


で、金曜の深夜に土曜休みが決まり・・・

疲れてるので寝倒すか?無理して釣りに逝こうか?

格闘すること30分。


とりあえず車に飛び乗ってみたw

そして数時間後に居眠り運転寸前で某所の某漫画喫茶に到着

なんでもいいので寝かせて・・・Zzzz・・・







漫画喫茶の一室で目が覚めると朝の7時でした


さっそく朝飯を食ってから釣り場に逝ってみる。


ん?

なんかビョービョー風がうなってるな
チョーさみーし
車の外気温はマイナスになってるし

外に出ると指がもげる・・・天気予報を見てこなかった


これは釣りにならんな~と思いつつも、無事にハスの池に到着




車から出ると鬼寒いけど、テキのサスでレッツラGO!



本湖一周目ノーパンツ

三角池ノーパンツ

本湖二周目ノーパンツ

極悪池ノーパンツ

極悪の奥池ノーパンツ


・・・




ムリ


ツレネ


つーか、寒くて指がもげる


こんなクソさみー日にツレネーよ!(`Д´)
ムリ、ヤダ、キツイ!(`Д´)

バカじゃねーか?釣りなんかしてて?

あ~あ、暖かい風呂にでも入りてーなー!(`Д´)



ってな感じでやさぐれて投げやりになってきた僕。
もう、いろいろな意味で負け組一直線デス



1回、近くのコンビニでウ○コタイムと缶コーヒー休憩。

暖かいコーヒーでタバコに火をつけてプカァ~・・・


ここで、ふと我に返る。


いろいろ考えてみた。


岸際のシャローに魚はいないかな?
いや、泥にもぐってるような冬眠状態なヤツがいねーか?
野池だし、魚がいなくなるわけじゃねーし、1匹くらいいるでしょ?
しかも、曇ってた空が少し晴れて日が出てきた。

いろいろと思いつつも・・・

釣り方を変えて勝負か?
原点に戻る作戦を思いついたとデス。


なんつーか、ここ最近は水郷でテキサスを撃ってても違和感があった。


アクションがどうのこうの。ラインスラッグがどうのこうの。
こうじゃなきゃ口を使いづらいとか。アプローチは何々じゃないとダメとか。
シンカーがどうの、ワームがどうの。
やれリアクションだの、ラインのポンド数だの。

たしかに水郷での釣りはいろいろ工夫しないとダメな時もある。

でも、何か考えすぎてたというか・・・もっとシンプルに攻めようと。
ハスの池で暴風の中なのに細かい事をやりすぎてた気がする。

基本に帰るっつーのかな?


「入れたいカバーに狙い通りに入れる」


これだけ。

もともとそれをやることだけが僕のカバー撃ちだったはず。

今でも北の聖地なんかではそうだ。
ひたすら入れる。単純なことを繰り返してる。
ただひたすら入れる&撃つ。

野池のカバー撃ちなんてそれで良いんじゃないか???

基本通りにやろう。






やろう・・・



やろ・・・



や・・・



や・・・



や・・・



やめ・・・



やめよう



ムリだ


寒すぎる


唯一の風裏場所から一歩も動けん。
普段はかなりのペースでポンポンとカバーを撃ってくのが僕のスタイル。
でも、動けん。

寒い

一歩でも動くと冷たい風で凍っちゃうよ



あ~あ、ダメだ。


本当にやめよう。





って、ず~っと動かないで、同じ場所で・・・

風裏地帯を数センチ刻みでテキサスを投入するタコ粘り作戦が・・・














本湖三週目のこんなカバーで・・・

アシがモッサリ~ナ



















ググ・・・


?!


正直、アタリとかわからず、重くなってただけ。

それでもフッキングと同時に一気にゴボウ抜き!!!







もう、泣いてましたよ、ボキ

動けない作戦の奇跡でしょ?w

40はないけど、ぜんぜんOKっす♪
よく釣れてくれた!バスちゃん♪

本当にありがとー!

弱ってるのかな?凍ってるのかな?
濃い魚体はハスの池らしいけど、釣りあげてもぜんぜん動かなかったです。


しかし、偶然とはいえ勉強になった。

いつもの僕なら絶対に釣れてない。
同じ場所でず~っと撃ち続けるなんてやらん。
冬はそうゆう釣りも必要なんすかね。


その後は寒くて鼻はタレてるし、手と足の指はもげそうだし。

気力、体力ともに限界で大死亡しました。
とんでもないドM修行日でした。

事前に天気予報見てたら絶対に釣りに来ない日だったな。


さ、修行も終わったし帰ろう

















水郷へwww



ちょっとだけ水郷の様子を見てきました。

一番気になってた利根川は日本海になってました。
ザバザバであれは危険だよー。
常陸利根もザバザバ。
北利根も上流から下流への風でダダ荒れ。
与田まで荒れぎみ。

唯一まともだったのは横利根くらい?

数人のアングラーを見かけましたが、熱心ですな。
そこでも気になったことがあったので、また別ネタで。


んで、早々に帰宅しました。



本日釣果:1匹(テキサス)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年2月9日(土)パ... | トップ | 漫画 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事