nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

代表戦

2017年06月15日 | ブログ
日本vsイラクをやっと見れた。

いろいろ厳しい戦いでしたね。
スタミナ切れや怪我選手続出のまさに消耗戦。
あそこまで厳しい環境での試合だと根性論批評も多かったけど、、、

根性を見せる前の技術や体力がない部分を注目したい。

ピッチが悪い影響もあるだろうけどトラップミスやパスミスが多くて日本らしくなかった。
最後のフィニッシュ前のミスがやたら目立った。
あれは個人の技術や経験?いや、集中力か?
詳細はわからんけど次戦以降に改善されてる事を願う。

ボールの奪い所や攻める時の狙い目もイマイチはっきりせず。
スタミナ切れしてからの前線と後列の間延びもひどかった。
縦1本やルーズボールへの守備も相変わらずヒヤヒヤな感じ。
体力が厳しくなると決まり事を守りたくても守れなかったり攻守の対応がイチイチ遅れてた。

ああなると個人で打開したり何かタイミングを変えたりする技術の高い選手が欲しい。
真ん中でもサイドからでも崩せるアイデアと技術を持ってる選手。

僕が技術が高くてタレント性のある選手が好きってのもあるけど、、、



やはり香川や乾がいたほうが得点のニオイがしてくると思う。

出てた選手も良い選手だけど今回に限っては点が入る感じはなかった。
というか決定的な場面をほぼ作れてなかった。
まぁ、今回はアウェーだし最低限引き分けOKという状態の試合。
勝ち点1で最悪の事態は避けれたからよかったけどさ。

でも次は勝たないとダメというか勝てばW杯行きが確定。
なので得点能力が上がる布陣で挑んで欲しい。

強敵オーストラリアに勝ってW杯行きを決めよう!(・ω・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 水分 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事