nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

スピニングロッド

2009年01月23日 | ブログ



バスワン(シマノ)

これ
2581-2

某友人宅に嫁ぐかもしれません。

バスワンやアクシスやスコーピオンのロッドは全て処分したけど、この番手だけは残しました。

ガイド設定とかの問題だと思うんですが、なかなかよろしい感じです。
シマノが狙って作ったとは思えないですけど、素晴らしく釣果の出るロッド。
牛堀やP佐野のライトリグでシバき倒しました。

まずは某友人に見て&触って確認してもらう。
もし、気に入らなければ僕の予備ロッドとして返ってくるだけ。

ノーシンカー、スピリット、DS、ジグヘッド、スモラバ、ライトプラグ等。

なんでも使えると思う。
6フィート以内ってのも使いやすくてよろしい。


ただ、気になる某友人の言葉が・・・


































「そのロッド、サビキ仕掛けは使えるんでしょうね?」







んなの、知らねーよ



きっとサビキ仕掛けで釣れなかった場合は、しこたま文句を言われるだろう

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗の拳 | トップ | 2009年1月24日(土)... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (霞ゴッチ)
2009-01-23 12:11:58
明日は釣行ですか?私は今週末は行けません。。。釣れますかね。。。
某友人さんはぱおんさんですねw私はサビキ仕掛け?もバス釣りで通用すると思いますwトーナメント等では複数ルアー使用で反則でしょうけどw
返信する
むふふ (トモ)
2009-01-23 15:14:03
水郷でサビキすると死ぬほど青鯛(ギル)が釣れそうですね(笑)

・・・海で使うのか?
返信する
逝くレス (nnn)
2009-01-23 16:34:32
>霞ゴッチさん
明日は釣りに逝きますよ。
なーんも良い作戦が思い浮かんでないですけどね。
余裕で撃沈すると思います。

唯一考えてるのがピンポイントの小場所をランガン。
ここ2回は大場所でダメだったので。
ちょっと高くなってるガソリンをぶち撒いてきます。

>某友人
正解です(笑)
僕もサビキは通用すると思います。
専用ロッドじゃないので、バスワンで釣れるか謎ですけど^^;


>トモっち

>・・・海で使うのか?
聞いた感じだとバスで使うみたいよ。
あれでバスが掛かった位置を見れれば、どこの層に魚がいるかわかる。
意外とナイスアイデアかもって思ってます。

サビキにガルプのチビ棒をエサで付ければギルマシーン確定ですな。
返信する
サビキ (トモ)
2009-01-23 16:53:18
>あれでバスが掛かった位置を見れれば、どこの層に魚がいるかわかる。

確かに、足元に落とせばわかりそうですが、横に引くと
・・・ど~なんでしょう?

隊長がどうやって使うのか楽しみですね!

一荷(いっか:ダブルヒットのこと)で掛かったら楽しそうですね
返信する
遅レス (nnn)
2009-01-25 00:23:03
ごめーんね!

隊長宅にスピニングを持っていこうとしたら、雪がガンガンに降ってきたのでビビって帰りました。
んで、東京に帰ったら晴れてたし^^;
気温も5~6度違ってたな~・・・

>ダブルヒット
ギルがね(笑)
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事