nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年4月10(土)水郷

2010年04月11日 | ブログ



3時に利根川の新テトラでトモと待ち合わせ


利根バスをボシュ!っと釣りたいよねー♪




・・・














クリーパーを最奥までぶん投げ倒すも釣れん


戻りは空も明るくなってきて、いろんなルアーを投げまくり



久しぶりにトモと一緒に釣りをして気がついたんですが、キャストが本当に綺麗。


後ろから見てて見惚れてました

いつも一緒に釣りしてる相方をベタ褒めするのもキモイ話ですが・・・


ルアーがしなったロッドから一気に弾き飛ばされるように綺麗な弾道で目標へ一直線。

なんつーか、力が入ってない感じで優しく丁寧に。

村田王様みたいな感じ?
オーバーヘッドキャストでピュ~~~ってルアーが飛んでいく



う~ん、いいね~、あんなふうに投げたいよな・・・

忘れかけてたキャスト感ってーのを思い出させてくれました。








ボシュ!





ん?(゜ε゜ )??





釣れてました

トモキャストに見惚れつつ、ベントミノーをヘコヘコしてたら釣れました。
綺麗な魚体で傷一ないバスさん♪
利根バス大好きっす♪




その後に阿修羅のジャーク一発でズゴ~~~ン!




キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!




イエス!(゜▽゜)ウヒョヒョ~(゜▽゜)












すぽぽぽ~~~ん




( ̄□ ̄;)!




バレまんた _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



この阿修羅でのすぽぽぽ~~~んから、本日のすぽぽぽ~ん地獄が・・・





横利根のnn1に移動


人大杉で移動


ダッシュや某水路に向かったトモの元へ移動


釣れてないようなのでトモと一緒に某某水路へ移動
冬の間に視察してた場所。


ここにバスがいるかいないか不安だったけど・・・
条件はOK・・・










ブリ~~~ン

いまんたヾ(*´∀`*)ノ
田辺ノリピーのファットクローをテキサスで使って♪
長さはないけど体高がいいね♪



その後もスピナベで1回、テキサスで1回のすぽぽぽーん
まぁ、魚がいることが確認できたのでOKとしよう。







与田に移動してドラクロのヘビダン
マイラーミノーでやってたんですけど釣れなくて・・・

ドラクロに換えた2投目で釣れました♪



が、画像がねー


保存したつもりなんですが・・・またまたやってもーたか?
何回見ても携帯に保存されてねー
罰としてノーカウントっすな






横利根の神社前へ移動


着いた瞬間にダウンショットですぽぽぽ~ん


かなりデカかったと思います。
閉めぎみだったスピニングのドラグが一気にジィ~ジィ~でまんた。
たぶん40後半。もったいナスビ



それから本命のエッジ作戦も失敗してバーミヤンで昼食







ここまでボーズーのトモ

早く釣ってくれ
寝れんぞ
何でもいいので1本頼むよ





西の洲方面の各水路へ移動




数年前にトモと一緒に来た以来か。
子バスばかりの印象だった場所だけど、かなり昔の記憶を思い出しながらガイド開始。

最近はコータロー君のおかげでだいぶ繁盛してる場所っすな。
僕が通ってた時と景色もだいぶ変わってて驚きました。
昔はあった小水路とかも無くなってたし



さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪

桜は満開だが、トモの釣果は満開にならん(´・ω・`)


僕も某某某水路でテキサスで抜き上げ時に2回もすぽぽぽ~ん
40アップが空を飛んでました


何をやってるんだか・・・


しかし、いるね、40アップ。
今後も通ってみよう







そうこうしてるうちに爆釣隊が勢ぞろい。

極悪人、仁さん、黒隊長、ケムケムさん。
みんなゾロゾロと集まってきた。
なんか、仁さんの後ろ姿が老けた気がするのは気のせいかな?
だけど仁さんが釣り場に復活するのは嬉しい。安心感があるな。
なにせ僕らのおとーさん的な存在ですからね♪




お?

極悪人が本物ブレードを持ってきてくれた。
たまには良い人だ
今度、もう1枚くれ



なんか知らんけど、黒隊長はバスを探さずに僕を探してた

なんだあれは!?完全なストーカーだぞ!
こっちはトモガイドで精一杯頑張ってるのに勘弁してくれ!
ナイスガイの若きエースであるケムケムたんを引き連れてブイブイ言ってた。
ケムケムたんが黒隊長のようにならないことを祈るのみ
あんなオトナになっちゃイカンよ・・・







その後も各某某某某水路を転々とするもトモが釣れん



そんな日もあるさ・・・と思うが・・・



どうもトモは小場所でチマチマやるのが得意じゃない気がする。
あの綺麗で美しい弾道のキャストは大場所でイキるのではないか?



ならば夕マズメは利根川じゃ!







・・・





・・・





・・・






まぁ、魚がいないと美しいキャストしても釣れないけどね


公園前は風表で死亡。

新テトラは「無」でした。

あんだけ魚っ気がないのも珍しいわな。
最後に梅安さんも来てたけど、あの「無」状態では・・・
さすがの梅安さんもお手上げだろう。




でも、最後の最後の水門内でまたまたまたまたまた・・・




すぽぽぽ~ん




せっかく僕のどんぐりマウスにカシュ!って出たのに・・・

もうダメぽ







トモが帰り、一人残業で長豊橋近くでGO!









ガシュ!

YES!ガンディーニ!

ストラクチャーに引っ掛かりぎみのガンディーニを一気に吸い込んでくれました(゜▽゜)
まだ太ってないけど綺麗な魚体の40アップ!
利根バスちゃん

とりあえず苦労したけど満足っす♪






本日の釣果:3匹(トップ2、テキサス1)
40アップ1本




ヒットルアー

・ベントミノー(ゴールデンアユ)
・ファットクロー(ソリッドコーラ)3.5gテキサス
・ガンディーニ(カラー名は謎)


う~ん・・・今年は季節の進行が遅いですね。
利根バスちゃん、早くボボボ~~~ン!と出て欲しいな♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクシ~~~ | トップ | うーん »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事