nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年1月31(日)水郷

2010年01月31日 | ブログ




釣りバカは「死事」になんか負けん!



ん?明日の月曜は仕事?


関係プーだ!(`・ω・´)シャキーン

やっときた週末の休み!釣りに逝ったるで~!




とは言っても、体力フルパワーが残ってるわけでもなく・・・

高速を降りて比較的に近場にある新利根でGOッス!

とりあえず下流まで行ってから上流に上がって、そのまま早めに帰る作戦です





朝はゆっくりめのスタートでしたのでガイドも凍らず快適っす♪


さっそくミズヒマワリカバーにモリモリとテキサスを撃ってと・・・










ツン








キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!








フンガ~!








ズガ~~~ン!ブリブリな46センチ!

いきなり本日のクライマックス!
キモチヨシ

腐りかけのミズヒマワリの下にテキサスを突っ込んで、無理矢理に引きずりだしました!(゜▽゜)
ベノムファング/FE強し!





どり~ん♪

同パターンで強引に逝っときました!





ダウンチョで♪

最近、お気に入りのダウンショットで♪





シメはジグヘッドワッキー♪

超~マメバスっす





今日はムリして逝って良かったっす♪
疲れてるけど、また明日から頑張る気合をバスからもらったっす!
やはりバス釣りは僕に活力をくれる最高の趣味っす!


あ~、でも・・・やっぱり会社に逝きたくねーなー
死事しなくても生きていける方法ないかなー






本日の釣果:4匹(テキサス2、ダウンショット1、ジグヘッドワッキー1)
40アップ1本





ヒットルアー

・ABホッグjr(ブラックブルー)テキサスシンカー7g
・ABホッグjr(コーラ)テキサスシンカー5g
・レッグワーム(スモーク/ブラックフレーク)DSシンカー1.3g
・フリックシェイク4.8(ナチュラルプロブルー)1/32oz



どうでしょ?今日は?
釣れ方を考えても真冬って感じじゃなかったなー。
水も冷たいには冷たかったけど、いつもの冬より楽な気がしました。
まぁ、これから冷え込みとかでダメになるかもですけど・・・

真冬の戦略として新利根がバックアップパターンに入ったのは大きい。
今後も開拓してみようかな


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げろ~ | トップ | ダンク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー (霞ゴッチ)
2010-01-31 22:11:11
ではいつもの一言を。


釣りすぎですw

他のアングラーや時期を考えて釣りしてくださいねw
本当にうらやましい。
返信する
参りました! (hide)
2010-01-31 23:17:08
昨日は下手な事言ってすいませんでした
でも、行って結果が出て良かったですね!
nnnさんの釣りに対するストイックさには脱帽しました。
その点は見習いたいですね。
自分の方はトレーニング(水泳)と釣りの両立はキビシ~イです。
今の部署が4勤2休のシフト制なんで、ローテーションを維持していかないと会社に影響あるんで
ところで明日、大丈夫ですか?
まぁ、無理せず休みが取れればいいと思いますが・・・
返信する
むひょ~~~ (トモ)
2010-02-01 08:30:05
テキサスってのがいいね~~~

オイラもテキサスで釣りたいっす!

次ぎ一緒に行くときはオイラも釣れてって~・・・

じゃなくて、連れてって~~~

返信する
かっこいい! (カズ)
2010-02-01 08:48:47
昨年は専門誌情報やnnnさんを真似して新利根川にて浮き草を狙ったのですが1バイトもとれませんでした。あの浮き草に入れるのすら出来ないんですけどね。コツみたいのを公開して欲しいですよ、僕みたいな下手くそアングラーに。テキサスは5グラムシンカーで入ります?
返信する
レス (nnn)
2010-02-01 21:40:00
>霞ゴッチさん

>他のアングラーや時期を考えて釣りしてくださいねw

僕も必死ですよ、今の時期は。
条件が悪ければ一日やって1バイトあるかないかですから。

でも、僕は’M’なのでけっこう好きなんですよ、この時期(笑)
おれ・・・このクソ寒いのにアホだな~って思いながら釣り糸をたらしてるのが好きです♪


>hideさん

>nnnさんの釣りに対するストイックさには脱帽しました。
○○は死んでもなおらん!って状態です(笑)
寒かろうが、忙しかろうが、いつでも釣り場には出ていたいです、はい。

>まぁ、無理せず休みが取れればいいと思いますが・・・
休みはムリっすなー。
また楽しい週末を目指して頑張ります。


>トモっち

>テキサスってのがいいね~~~
はい、イイっす♪ぶっこ抜いた時はイキそうですた♪

>次ぎ一緒に行くときはオイラも釣れてって~・・・

たぶん、しばらく行かない、新利根は^^;
今回はたまたま釣れたけど・・・イマイチに感じた。
あくまで他がダメな時のバックアップ場所として考えてます。

新利根は水がなかったよ。
なので、モジャ撃ちは下流~中流の水深がある場所。
一つわかったのは、ナチュラルバンクより、垂直護岸もしくは矢板エリア。
ハイシーズンはナチュラルバンクが良いと思ったけど・・・
今はそうでもないみたい。
まぁ、あまり書くと該当する場所に人が殺到しそうなので、このへんで^^;


>カズさん

>あの浮き草に入れるのすら出来ないんですけどね

え~っと、日曜は余裕で入る感じで腐ってましたよ。
今の時期なら入れやすいかもです。
ただ、水深がないとキツイっすね。
ほとんどの場所で見えてるんですよ、底が。
あれだとバスは着かないかなーと思いました。

>テキサスは5グラムシンカーで入ります?

今の時期なら3.5gでも入ると思います。
ハイシーズンなら7~9gが入れやすいと思います。
もしくは1ozとかで無理矢理って手もあります。
入らない時はちょっとした穴とか狙う感じで。
慣れれば問題ないと思います。

入れる時にズドーンって落とさないでラインを手で持ってワームを操作してます。
カバー直下からヘコヘコと落としていく感じで僕はやってます。
あまり難しいことはやってないので、こんな感じの事しか書けません^^;
公開するようなテクはないのが現状です。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事