nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

風呂の温度

2015年02月26日 | ブログ

お風呂を入れる時、沸かす時って何度設定にしてます?

僕は43度
冬は入る時にちょっとだけアッチ~ってなるくらいが気持ちイイ(*´з`)


が、


これが家族から全否定中(;´Д`)

なんでもテレビ番組で43度は’危険温度’と言ってたらしい。
38度~40度でゆっくり入るのが適切とか。
体温に近いから?いろいろ体にムリが掛からず良いらしい。


いやいや、

そんなぬるいのに入ったら風邪引いちゃうよ~(-"-)

ん?

そういえば昔の嫁さん家族が当時住んでたマンションに泊まりに来た時、
嫁さんのご両親が43度設定だと入れないくらいの事を言ってたのを思いだした。
当然のように嫁さんも毎回のようにアチ~と言いながらいつも水を入れてた。

もしかして普通の人って高くても40~41度くらい???
僕が異常なのか?

スンゲ~気になったのでサ~っとググってみたwww



すると、


平均41度くらいらしい(-ω-)


とりあえず僕が間違ってるっぽいのがわかった


今日のお風呂入れから家族の要望を取り入れることにした。
あ~、風呂あがりは寒そうだな~(´・ω・`)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠賀川編 | トップ | 中野 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事