nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

リール

2015年03月18日 | ブログ

極悪人ブログめ(`Д´)

なんだ?
ライトリグやりたいから左巻きリールを買う?
ABUで迷ってる?

まるで僕がライトリグを勧めたような書き方になってるし。
ABUを推薦したような書き方になってるが・・・

僕は何一つ「強制」をしてない。
極悪人が勝手に真似してライトリグだのABUだの言ってるだけです。

だいたい「ご神託」とか言って人をバカにしてる時点で鬼悪魔だ。
テキトーな事ばかり書きやがって許せんヤツだな(-"-)
今度、ガルプ汁でも玄関前にブチ撒けてやろうかと思います(`Д´)


まぁ、あんな鬼悪魔の極悪人のことはいいとして、

釣具屋でも特に注目と言われたシマノのベイトリール。
本気を出してきたと噂の検証。

何年もまともに情報を入れてないので知らないシリーズがいっぱい。


まずはアルデバラン

前モデルがいろいろ改良されててそうとう良いと評判らしい。
自重135gだってw
何年か前のシマノだと考えられん軽さ。
しかもギア比を2つ出してるのもなかなか素晴らしい。
確実にユーザーのニーズに応えようとしてますよね。

これにフィネス専用の限定生産モデルもあるらしい。

至れり尽くせりで死角なしって感じ。
フィネス専用機としてはこれがシマノ最強なんかな?

耐久性とかどうっすかね?
何ポンド以上は使わないで下さいとかの注意書きとかあります?
その辺だけが気になるな。


おっと!コンクエストのハイギアモデルも出てる!

スゲーなー。ハイギア要望があったんでしょうね。


で、今までのローギアで新しいコンクも出てた。

気合入ってるね!シマノ!
前モデルよりコンパクト化されてるらしい。
コンパクト化は誰が見ても素晴らしい改良点。
使ってる人が、かなり距離も出るしより投げやすくなったと言ってた。
これもちょっと欲しいな~って思ったけど・・・
なぜローギアモデルまでハンドルの長さを替えたのか・・・
それだけは不満。


お手頃値段でいうと・・・


クラド?ってヤツはどうなの?

まったく知らないのが出てたw
メタシリーズの廉価版?
ABUのレボシリーズでいうと、これがLTみたいな感じ???


いや、汎用性でいうとこっちか?

NEWスコーピオン

「安心して使えるEveryday Reel!」
「ハードユースにも安定した性能を発揮」

100%で村田さん関連でしょw
これ、けっこう良いんじゃねーか?
流行の軽量化ルアー対応じゃないかもだけど、
なんでもリールとしてスタンダード化するのか?


軽量ルアー用の廉価版はこっちか?

夢屋スプールがマスト???
これもけっこう売れましたよね?


ソルト用ってのもあるな?

ブレニアス?仕様だけ見るとそんなに悪くないように見える。


まぁ、王道っつーか、一番人気はやっぱコレ?

13メタニウムっていうらしい。
メタニウムシリーズは昔から人気ですよね。
ギア比も3種類あって軽量化もされててギアやブレーキまでこだわってる感じ。
現場でよく見るリール。使ってる人多いですよね。


さらにDC化

DCバージョンでアンダー200gだって。
無敵っすか?


いろいろやってますね。
なんとなく本気出してきたって意味がわかってきた。

僕も村田さん育ちなので根っこはシマノ派。
昔の赤メタ、スコ1500、スコ1000、アンタレス、メタMGまでは保有してた。
旧コンクエストは今でも現役バリバリ。

シマノリールは最近スルーしてたけど、ちょっと手にとって見てみるか。
少しづつ詳細を見ていこう。勝負できるリールがあるかもしれん。

サクっと買うお小遣いはないけどネ(;´Д`)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイカットDR | トップ | ハリル »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事