nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

どうでもいい話4

2009年03月04日 | ブログ

では、溜まってるネタをまとめて。



ぱおんさんも同じ事をブログネタにしてたけど僕も書きます。

まぁ、くだらない内容なのでスルーしてください。



土曜の釣り帰りに隊長宅で某ビデオの上映会をしました。

そのビデオ映像でのこと。


何かあるたびに・・・映像内のプロが・・・



浮いてるよ!魚!



と言う。

まるで合言葉のように同船者も同じことを言う。
そして繰り返し呪文のように言う。


お笑い用語で言う’てんどん’か?
一度、笑えることを言うと繰り返す・・・


とりあえず「浮いてるよ!魚!」というのが、当時はキーワードだったようだ。
理由は最後まで謎でしたけど。


時代は1995年夏。バス釣りブーム最盛期。
場所はまだまだ爆釣時代の北浦が舞台。


そこに出てる3人のプロのやりとりがお笑いコントのようで面白かったです。


昔の映像だからしょうがないと思うが・・・
日本のバス釣りっつーのは、この10年で凄い勢いで進化したなと思いました。

あの映像を商品として出して良い時代だったんでしょう。
ツッコミどころ満載過ぎて内容を書ききれないというのが正直なところ。
なんでやねん!と心の中でツッコむ回数は数え切れず。



浮いてるよ!のほんの一例
(ピックアップ時のバイトからかな?)



1~2メートルラインでディープクランクをガン巻き。
ボトムノックで2人のプロが釣れまくり&バラしまくり。
そして一言・・・



浮いてるよ!魚!



ルアーを換えたボトムノックで。



浮いてるよ!魚!



同船してる人も、ディープクランク巻いてるのに・・・



浮いてるよ!魚!



ビデオを見た感想というか、頭の中に残る言葉が・・・



浮いてるよ!魚!















しかない(笑)


ただ、魚は釣れてます。まさに爆釣。
オカッパリでもボートでも。
フルキャストして巻いてるだけ。
難しいことは一切なし。どこでも連発。


良い時代だったんだろうな。
昔のビデオを見るっつーのも、たまにはいいかなーと思いました。

とりあえず今後は・・・

釣れた後は「浮いてるよ!魚!」とでも言っておこう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい話3 | トップ | 買う&売る »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事