Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

集団登校事故で7千万円賠償命令 亀岡、元少年らに京都地裁

2016年03月18日 18時09分52秒 | 日記
京都府亀岡市で2012年4月、集団登校中の児童らに車が突っ込み、10人が死傷した事故で、亡くなった小学生2人の遺族が運転者の元少年(22)=懲役5年以上9年以下の不定期刑が確定=や同乗者ら計11人に計約2億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、京都地裁は18日、元少年ら5人に計約7400万円の支払いを命じた。

 原告は小学2年の小谷真緒さん=当時(7)=と3年の横山奈緒さん=同(8)の遺族。元少年以外にも、事故当時の同乗者2人と、元少年に車を貸した知人にも事故の責任があると主張していた。

 事故は12年4月23日朝、亀岡市の府道で起きた。

7000万円では一人当たり1200~300万円。楽勝じゃん!
こんな軽い罰則では暴走や危険行為はなくならなねーよ!
少なくともその10倍、一人当たり1億円以上の賠償を負わせて自分たちの一生をその賠償の支払いにささげさせろ!
そのくらいの懲罰にすればクソ暴走行為がいかに高くつくかもっと自覚するだろうし、今まだやっているクソガキ共も少しは自粛するだろう!
少年だろうが未成年だろうが関係ねーよ!殺人者にはそれなりの懲罰を与えるのが当然だろう!そして親がそれを教育するのも当然のこと!自分の息子の犯した犯罪の賠償など、親族一同連帯責任で資産売りさばいて弁済しろ!犯罪者一家はそのままホームレスからやり直せ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿