Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

AKB高橋みなみの発言に「五輪選手を侮辱してる」との声

2012年08月03日 21時53分16秒 | 日記
2日、AKBの主要メンバーがロンドン五輪で奮闘する選手たちにエールを送ったと各メディアが伝えている。この時期、ごくありふれた話だが、その際の高橋みなみの発言を火種に、ネット上ではちょっとしたバッシングが巻き起こっている。
各メディアがフォーカスしているのはAKB主要メンバーの大島優子。大島は競泳男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した萩野公介選手を「東京ドーム公演に招待したい」と発言。荻野選手が自身のファンで、同じ栃木県出身であることから「地元が喜んでくれるのが一番。私も凱旋ライブを栃木でやらせていただいて、本当にうれしかった」と振り返った。
そんななか、高橋みなみは、周囲の期待を背負う体操男子の内村航平に対して「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う。陰ながら応援したいです」と話したという。
この発言に対してネット掲示板では「上から目線でワロタwwこいつどこまで偉そうなんだよ」「AKBのなかですら1位になれないやつと、世界一の体操選手とでは全く比較対象にはならない」「この発言が本気だとしたら五輪の選手全員を侮辱してることになるな」と辛辣な意見が相次いだ。
なかには、「AKBもすごい難関だとは思う。でも比べる世界が違い過ぎるから滑稽に映る」「頑張って下さいでいいだろ。一生懸命ひねったことを言おうとするから馬鹿が露呈するんだよ」と、一定の理解を示す意見も散見されたが、全体としてダメ出しの声が大半を占めているようだ。

完全に天狗になっているのだろうな。
AKB総選挙とオリンピックを比べるだ?完全なバカ女!!!これでリーダー格?笑うぜぇ~!
おぎやはぎ小木
「当たり前だろw 当たり前だろw 当たり前だよ。なーにを言ってるんだよこの子は。え、ちょっとw
一緒にすんなって。はぁ??「はぁあ?」じゃない?よく出せたなそこ。ちょ、そんだけすごいの?
総選挙ってやっぱ。え?プレッシャーないでしょあんなの!何かしてんの?だってあの子たち。
ファンがだってやってくれてんじゃん。」
矢作「いやAKBのプレッシャーだっておなかが痛くなっちゃったりするんじゃ」
小木
「そんなレベルじゃないでしょw いや、これは本人聞いたら怒ると思うよ?内村航平。怒るでしょ。
すごい努力してんじゃんだってこの何年間。4年間もね。そこで、オリンピックの一発勝負のところで金を取るこのプレッシャー。ね?みんな国民から確実視されて、背負わされてるわけよ日本の金を。
それと、何?えーとこの子何位だっけ?6位か7位の?プレッシャーと?まあ「以上」だとは言ってくれてるけど、そりゃ当たり前のことだからね。いやーこれは、俺、ダメよ。これは。これ本人に会ったら言わないといけないな俺これ。これはダメ。もうダメよこれは、もうそこまで、いや、「以上」は当たり前なんだよw 比較しちゃいけないよ絶対!それはだから、恥ずかしいよね。そう思わないのかね?
恥ずかしいとか。だってあのぉ総選挙とか多分大学のミスコンレベルでしょ。ミスコンと同じくらいのプレッシャーじゃないの?国民的ではなかったじゃん。」
矢作「まあ、小木が怒るのもしょうがないかな?じゃあ」
小木
「俺もね、他のね、その周りの意見として言ってるだけでね、俺自体は、俺自体はでも確かに
同じくらいかもしれないってちょっと思ってるのよ?周りの意見だよこれはあくまでも」

この記事夕方までライブドアニュースのエンタメにあったのに夜になったら消されている。
まったくAKBの事務所の圧力ってどこまでクソなんだ???
こんなまぬけな発言するバカ女を過保護で匿うから余計本人やメンバーが傍若無人な天狗になるんだろうに!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿