Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

韓国テレビ局が“中国パクり番組”を猛烈批判、中国ネット「韓国のも日本のパクり?」

2015年07月18日 21時13分09秒 | 日記
韓国のMBCテレビが17日、中国のバラエティー番組「極限挑戦」が、自局の看板番組「無限挑戦」を完全にパクっているとして、比較画像付きで強く批判した。中国・新浪娯楽が同日伝えた。

MBCは中国の「極限挑戦」が「無限挑戦」のアイディアをまねているだけでなく、シーンの切り替えやテロップの位置までそっくりだと主張。「完全にコピーだ」と言い切った。

同局はまた、「最近、韓国の人気バラエティー番組が海外で模倣されるケースが目立つが、こうした行為が本家のコンテンツ輸出に大きな打撃を与えており、早急に対策をとる必要がある」と説明した。

このニュースに対して中国のインターネット上の反応はこんな感じだった。

「恥ずかしすぎる」
「これが中国人プロデューサーのIQレベル」
「『パパ、どこ行くの?』がヒットしてから、中国の衛星テレビのバラエティーは韓国の番組のまねばかり。中国ではいい番組が作れないってこと?」

「面白くても、パクりはダメ」
「今、中国のバラエティー番組の半分は韓国系だろ」
「韓国のも日本のパクりじゃないの?」

「面白いからもう、韓国の番組でいいと思う。ただ、著作権もクリアしないなんて恥ずかしい」
「韓国のバラエティーもだいたい日本とアメリカのパクりでしょ」
「中国はやっぱりコピーしかできない。“オリジナル”なんて中国人には程遠い存在。名前もだいたい一緒だし」

「韓国の全てのモノは中国のパクり!」
「パクったならそれでいいから、カネ払ってやれ。韓国人なんか中国のものを世界遺産登録しようとしても、カネ払わない」
「中国の文化を盗む国。韓国人が文化がらみでこんなにムキになったの見たことないけどね」

ま、そもそも「パクリ」自体がサルまね朝鮮人のウリジナルだから余計怒っているんだろうな。
いつまでたっても低能カス人種!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿