Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

苦戦が続くTBSの苦肉の策? ビートたけしが“犬猿の仲”石橋貴明と共演したワケ

2012年10月28日 13時02分07秒 | 日記
その日、TBSでたけしととんねるずの石橋貴明の新番組『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』がスタートした。たけしのレギュラー番組はこれで9本目。単発・不定期番組を入れると、月30本前後の番組収録を消化することになる。これでは疲れるのは無理もない。
 しかし、たけしはTBSのプロデューサーに「日曜の夜8時台は、何やっても視聴率が取れない。なんとかしてください」と言われて、今回の番組も断れなかったようだ。視聴率競争において苦戦続きのTBSの中で、たけしの『情報7days ニュースキャスター』は土曜夜の激戦区で好成績を残している。TBSが“たけし頼み”に走るのも理解できる。
 たけしは昔、売れない時代を経験。「フライデー襲撃事件」後には、ニ度と芸能界の土を踏めないと覚悟したこともあったが、いまやお笑い界の頂点に立ち、映画界では“世界のキタノ”と呼ばれている。とはいっても、仕事が来るうちが華。来なくなったら、本人の意思とは関係なく、自然と引退状態に追い込まれるわけだ。
 だから、来た仕事は受ける。
 たけしとは比べものにならないが、フリーライターの筆者も同じだ。いや、多くの生真面目に働く日本人たちと、たけしの姿勢はなんら変わらないし、そこがたけしの絶大な支持を支えている源だろう。
 年末にかけて、特番が増える。記憶がなくなるような酒の飲み方はほどほどにして、体を大切にしてほしいものだ。

テレビ業界が「お笑い界の頂点」だとか「大御所」だとか持ち上げてありがたがっているが、一般人からみた実際のたけしはそれほど面白くもねーし、楽しくもねーよ!
所詮過去の芸人。
過去の芸人の石橋と組んだところでTBSが期待するような視聴率が出るわけねーじゃん!20%???あほか!10%取れたら上出来の部類だろう。多分5~7%ぐらいがせいぜいだろうに。
北野が映画監督?「世界のキタノ」???
それほど出来のいい映画など一つもねーだろうに!   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿