Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

北朝鮮、ミサイル燃料注入か 米「数日内にも発射準備」

2016年02月05日 16時03分20秒 | 日記
 衛星打ち上げ名目で事実上の弾道ミサイル発射予告をしている北朝鮮が、すでにミサイルへの燃料注入を始めたとみられることが4日わかった。米国防当局者が朝日新聞に明らかにした。「早ければ数日内に発射準備が整う」としており、北朝鮮が設定した発射予告期間初日の8日から間を置かずに発射される可能性がある。

 国防当局者によると、事実上の弾道ミサイルへの燃料注入の動きが見られたのは、北朝鮮北西部、平安北道(ピョンアンブクト)・東倉里(トンチャンリ)の発射場。現地時間の4日以降、屋根のある鉄道施設や作業用の白い幕で覆われたミサイル発射台、燃料庫がある場所で、人や機材の動きが活発になった。米国は地表にある大きさ30センチ程度の物体も解析できる軍事偵察衛星などを使って北朝鮮の動きを監視しており、すでに燃料の注入が始まったと判断した。

しかし、日本も果たしてどのくらい防衛能力があるのか疑わしいPAC3をあっち持っていったりこっちに据え付けたり忙しいこと。多分実際に撃ち落とすことなど出来ないだろうし、その無能さの化けの皮がはがれるのもいやだから使いたくはねーだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿