Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

スワップ拡充は「韓国の要請」、政府が韓国に正式抗議

2012年08月24日 04時41分46秒 | 日記
 延長の是非が焦点となっている日韓の通貨スワップ(交換)協定の拡充の経緯をめぐり、安住淳財務相は23日の衆院予算委員会で、韓国政府に対して「抗議した」と述べた。韓国側に頼まれて日本がスワップ拡充に応じたのに、「韓国で事実と異なる報道がなされている」として、遺憾の意を伝えたという。
 日韓両国は、昨年10月の首脳会談で、通貨スワップの枠を、従来の130億ドルから700億ドルまで拡充することで合意した。このときの経緯について、韓国メディアは最近、韓国政府高官の話として「日本側が要請したもの」と伝えた。
 しかし、日本の財務省幹部によると、韓国政府と同中央銀行の高官が、昨年10月に財務省を訪れ、拡充を要請したという。このため、財務省幹部が、韓国の財務当局である企画財政部に「事実と異なる」と抗議したという

なんでこういう直ぐばれるウソを平気で言うかねぇ~?
人間だったら完全に虚言症かアルツハイマーでしかねーよ。
こいつらがいかにでたらめのウソをいくらでも平気で言うか日本のの広報担当も国際社会に喧伝してわからせろよ!
そして、竹島の不当占拠の事実もまぬけで稚拙なチョンカスとは違うまともな方法で国連や世界に訴えろよ。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿