ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2023 #18

2023年12月11日 06時08分50秒 | 映画ふらふら

「ゴジラ-1.0」
2023年 日本
監督 山崎貴
出演 神木隆之介 浜辺美波 吉岡秀隆
映画館 T17H1
ふらふら度★★★★☆

11月15日に観た映画を振り返る…。新作ゴジラの監督が、山崎貴に決まったと聞いた時は、高確率でスルーする映画になると思った。だって、あの「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の衝撃があったからねェ。ドラクエシリーズの中でもトップクラスの人気を誇るドラクエ5を基に、まさか、あんなトリッキーな映画を作るとは…。ある意味、忘れられない映画になったけど。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」には、確かにズッコケさせられたが、冷静に振り返ってみると、世間で大バッシングされたほどの駄作でもないような気もするんだよなァ。いや、リピート鑑賞する気が1ミリも湧かないから、やっぱり駄作か…。しかし、新作ゴジラの予告編を観ると、意外と面白そう。取りあえず、浜辺美波が可愛いので、観る価値はあるだろう。

で、シネコン鑑賞に行ってきた。結果から言えば、当たり。「シン・ゴジラ」というプレッシャーを跳ね除け、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の汚名をそそぐことに成功したようだ。割と陳腐な展開なんだけど、戦後という時代設定が良かったし、なにより白組のVFXの勝利だ。ベタな感動シーンに、ちょっと泣いてしまったよ。とにかく、浜辺美波が可愛いかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2023 #17 | トップ | 読書覚書2023 #13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ふらふら」カテゴリの最新記事