goo

大相撲乱世場所

2023-01-25 06:25:27 | 日々是戯言

つれ:「貴景勝関の優勝で、大関一人場所は何とか面目を保った塩梅だねぇ」 

 

ズレ:「文句なしの勝ち星で一気に綱取りとなれば、協会さんは大喜びだったろうになぁ」 

 

つれ:「今の状況だと横綱大関不在場所になるのも時間の問題って感じだもんねぇ」

 

ズレ:「この初場所でも満員御礼の幕が下がったところをみると、平幕優勝の出目が多いってのが新たな感興を呼んだのかもしれないけどよ」

 

つれ:「もう長いこと横綱大関の揃い踏みが当たり前になってるものの、横綱は客寄せで実力勝負は大関までだった時代に戻るようかねぇ」

 

ズレ:「世界一位のまま引退した国枝選手みたいな絶対王者が時代ごとに現れるテニスと違って、年6場所のガチンコ乱世に君臨し続けるのはもはや至難の業なんじゃねぇか」

 

つれ:「最初のうちは持ち上げられても、なまじ綱を張り過ぎると揚げ足取りのバッシングに晒されちまうしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )