goo

虎視淡々

2023-01-26 00:04:38 | 日々是戯言

つれ:「聞く力がウリな岸田さんの施政方針演説は、総花的でもう一つ訴える力に欠けたんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「防衛増税の鎧を隠すべく、敢えて淡々と衣を被ったような感じだわな」 

 

つれ:「ソツがないっちゃソツがないけど、そのぶん熱も伝わらないのが内閣支持率低迷の所以かねぇ」

 

ズレ:「なし崩しに既成事実化しようてなぁ役人的発想で、政治家なら異論の多いテーマほど自身の言葉で声高に語るべきなんじゃねぇか」

 

つれ:「内容の賛否は別として、批判を招こうとも割と率直な物言いだった安倍さんの方がそういう政治家らしかったかもねぇ」

 

ズレ:「実際はどうか知らねども、今のままだと官僚マリオネット宰相てな印象を拭えないまま終わっちまいそうだぜ」

 

つれ:「虎視眈々と狙って得た首相の座なんだから、タナボタの前任者とは一味違うってとこを見せて貰いたいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )