カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

夢でうなされた夜に

2009-03-30 00:29:51 | ミオへ
ミオ
今週はもう4月になるね。

一度はあんなに暖かくなったのにまた寒さが戻って
でもチューリップが長持ちしていいかな。

だからね最近は夜になると右腕にレナちゃん、左脇にライが寝てる。
でも2匹ともいつの間にかいなくなっていて
ミオみたいに一緒に朝目が覚めることはないよ。


ねぇ、覚えてる?・・・
夢でうなされてた時、ミオが起こしてくれた事があったの。

夢の中で大声で何か叫んでた。
そしたら実際に「んんーー・・・」って唸ってたみたいで
気が付くとミオが腹這いになって布団の中から腕を伸ばして
肉球をほっぺたに押し当てて起こしてくれてたね。

「ごめんミオ・・・起こしてくれた?ありがとうね」

そう返事したのを聞いてやっと安心したように
またいつものように横向きになって眠ったね。

ミオはすごいよ・・・
何でもわかってたね。

「おやすみ、ミオ」毎晩そう言って
もう返事をしてくれない枕元のミオに話しかけながら眠る。
あの頃みたいにね。

そう言えば、もうウルサイってパンチされる事も時々あったっけ・・・


聞いてる?ミオ








最新の画像もっと見る