カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

カメラを無視

2009-03-29 08:00:00 | お気楽なライ
▲レナちゃんカメラ目線♪


「花冷え」の言葉通り桜は満開なのに寒いです。
でもその分、桜が長く楽しめるかもですね^^


夕飯の支度をしているといつものように電子レンジの上から監視中の二匹。
カメラを向けるとレナは見てくれるのにライは目を逸らします。

なかなか思うような画が撮れないのは写真ばかりではありません。

右手にマタタビ、左手にカメラ。
マタタビをふりかけた爪とぎに反応する画を撮りたかったのに
ライが執拗に右手のマタタビに迫ってきますε-( ̄ヘ ̄)┌ …
40秒です。


MOV04021またたびとライ



ライに気を取られて左手のカメラはズレてしまってますね^^;

レナと仲良く(?)ケンカしている場面も突然始まるのでカメラが間に合わず
かと言って構えて待っている時は始まらないし・・・

こちらが思うようにはなかなか撮らせてくれませんね。






ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらる)
2009-03-29 11:51:24
うほぉ~ レナちゃん置物みたい!
そしてライくんは1枚目、怒ってる訳じゃないんだよね?
カメラが嫌いなのかしら~?
またたび大好きなんだね~ ぷぷ… 必死だねぇ^^
ライくんのしっぽ、うちの故さんでのしっぽにそっくりなの。
色は違うけどね、見る度「おんなじだ~(゜∀゜)」って思い出してるんだよ。

前の職場を辞めたのはそんな経緯が…色々大変だったのね。
ばぁやさんが前向きに頑張ってる人なんだなっていうのがすごくわかったよ。
私も頑張ろう!思い通りにいかない事だらけだけど。
返信する
カメラマン泣かせ(^^;) (こらそん)
2009-03-29 12:20:23
ライ君カメラマン泣かせですねぇ(^^;)
レナちゃんはちゃんとカメラ目線!すごーい!
しかもばっちり決まってるし☆
やっぱり女の子のがカメラ好き!?

マタタビにメロメロライ君、どうかショコラに正しいマタタビの楽しみ方を教えてやってください(TT)全然反応しないのよ~
返信する
Unknown (たっちー)
2009-03-29 14:45:30
動画、苦労の様子が伺えますね。
猫たちはなかなか人間の思い通りには
動いてくれませんからねぇ~
でもレナちゃんはばっちりカメラ目線!
「きれいに撮ってよ」って言ってるのかも(笑)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-03-29 16:07:50
本当に寒いですよね~
いつになったら暖かくなるのかナ~

マタタビ大好きなんですネ
なんか風鈴コンビを見ているよう同じように必死で寄って来ますよ~(笑)
カメラ片手でマタタビあげるの大変よね
ぶれぶれも解るよ~
難しいものね~
返信する
Unknown (yuki)
2009-03-29 18:08:14
動画、撮っているところを想像して、
おかしいし、ほのぼのするしで、笑ってしまいました^^
わたしも、ちわりが椅子で爪とぎ、などという時、
慌ててカメラ構えたら終わってたりします。
いつもダメ!って言っているのに、もう一度やらないかな~と期待したりして^^;
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-03-29 18:59:07
う~~~む!またたび片手に撮影ですか・・・
皆さん、苦労されているみたいですね。(笑)

私はカメラを向けてキー坊に「ベロベロ~!」
とか舌を動かして気を引きますが、端から
見たら、バカに見えるかもしれません。(汗)

返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-29 20:28:07
天気も悪くて寒いよね~
レナチャンカメラ目線可愛いw
ライくんは・・・なんでカメラ見ないの~
またたびすごい反応w

パパは冬場は上りはないんですが・・・
春場は青森、北海道です。2週間上りはたいてい東京~大阪です。
でも、青森で1か月、北海道で3か月です~
返信する
Unknown (まりも)
2009-03-29 20:50:41
こっちの思いどーりにならないのが猫(´-д-`)
自由奔放な性格でマイペースで甘えたでetc.

よっく見るとレナちゃんはやっぱりちっこいね♪
子猫みたい( *´艸`)

うちは片手にまたたびなんて持ったら手によじ登ってくるでしょう。。
ブレブレどころの話ではなくなる。。

ライが目を合わせないのはなにか隠れて悪いことしたんだよきっとww
返信する
とらるさんへ (ばぁや)
2009-03-30 12:22:43
しっぽが?
そうなんだぁ^^
ライは短いから触られるのが苦手で
触るとスイッチが入ったみたいに鳴くよ!
またたびは面白いくらい反応するねw♪

「思い通りにいかない事だらけ」
うん・・・そうだね。
なかなかね、似たような感じかも。
返信する
こらそんさんへ (ばぁや)
2009-03-30 12:25:35
ショコちんまたたびに反応なし?!
まぁそれも珍しい!
なんでだろう~??
バニたんは好きなのかな♪
何にでも興味津々だからね^^

返信する

コメントを投稿