カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

私も行きたかった

2013-11-05 07:02:21 | 実家の猫たち
▲おじいちゃんw

実家にいる17歳のミックです。
手作りベッドをすっかり気に入ってくれてます。


「 なかなか良い 寝心地だな♪ 」

日曜日に行った時の様子です。



この柔らかめな綿の入れ方で潰れる感じが
ちょうど良いらしいです、妹の話では。




ミックの写真で私が好きな一枚。

4年前、5月の花が咲き乱れる実家の庭先 で撮影して、その年の9月に
動物愛護フェスタのペット写真コンテストで最優秀に選ばれた写真です。

こうして見比べたらやっぱり今の方がかなり
口の周りの毛が白くなってしまってますよね^^;


実は日曜日、ミックは元気がありませんでした。
母も、ここ何日かちょっとおかしい気がするって言うんです。

そしたらたまたま私が見つけたのですが
お尻の横が舐めて赤くなってました、肛門腺ですね…

妹は火曜日に病院へと言ってたのですが、
早く診てもらわないと可哀想だと父も母も酷く心配して
祭日はお休みの病院に電話して昨日連れて行ったそうです。

ちょうど他にも肛門腺の猫ちゃんが来てたらしいけど
そのコは化膿して悪化してたので全身麻酔の手術になったらしいです。

ミックは早くて良かったねと皆で胸を撫で下ろしたのでした。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜


1月にチョウさんとリュウさんが帰国する時
中国で待っています、必ず遊びに来て下さいと
二人ともそう言ってくれました。

その時、私にはナナエさんにもまだ話していない
気がかりな事が一つだけあったのですが
チョウさんたちとは再会の約束をして別れました。

4月、最盛期を前に私は転職をしました。

ナナエさんの仕事がようやく落ち着いた8月
福岡から青島行きの往復航空券を予約しました。



そして11月3日。



諫早インター高速バス乗り場から



福岡空港国際ターミナル行きの



高速バスに乗って



中国へと



旅立った



ナナエさん…



私も行きたかったよ~!









ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2013-11-05 08:34:25
ミックちゃん、お手製のベッド
とっても気持ち良さそうに使ってくれているねーヾ(*≧∇≦)〃
縁も枕に丁度良さそうで心地よさそう~♪
こういう写真見せてもらえるとホンット作りがいがあるよね(〃∇〃)
ミィちゃんにもピンクで是非(ΦωΦ)フフフ…
肛門腺、早期発見出来て本当に良かったねー!!
返信する
Unknown (由乃)
2013-11-05 12:54:15

ミック君、寝心地良さそうですね
さすが、ばぁやさんの手作りベットは
最高の寝心地みたい!!
病院早くに行けて良かったですね
なんでも早期治療が大事ってことですよね

ナナエさん、中国に行かれたんですか?
あちらでお友達と再会されて
楽しいひと時をすごされてるんでしょうね・・・
返信する
Unknown (sae)
2013-11-05 12:54:40
えぇぇぇぇぇ~っ!
てっきりばぁやさんも行ったのかと…
そうかナナメさんだけで行ったんですね。
見送りで寂しいとはいえ、楽しんできて欲しいですよね。

ミックちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。
肛門腺ってとっても辛いらしいですね。
気付かずにいると、肛門が破裂するって聞いたことがあります。
早期発見で本当に良かった。
ミックちゃん、お大事にしてくださいね~。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-11-05 15:55:51
ミックちゃん良かったね
早く気付いて病院へ
手術なんて大変なことになったら。。。
年齢もあるから心配だよね
ナナメさん行ったんだー中国へ
そっか~ばぁやさんは行かれなかったんですね
4ニャンいるしねー
中国行くなら1泊じゃなんかもったいない?し
2~3泊はしたい気もするから
なかなか行けないのかな
返信する
Unknown (kchin)
2013-11-05 22:08:16
ミックくん早めに分かって良かったね!
肛門腺も恐ろしいね!私も気を付けて見てあげないと!
ばぁやさん手作りのベッドに気持ち良さそうに寝てるね^^
肛門腺早く完治しますように★
フォトコンテストのミックくんの写真ほんといい写真だね^^
最優秀賞なっとくです!
ライコネンすぐリタイヤでいっぱい見られなくてショックだったね;;
そうそう、これが最後かもとか言ってたからさ、なぬーって!やだ~後2戦も見たいよね><
返信する
Unknown (レオまま)
2013-11-05 22:32:41
肛門腺も手遅れになると大変なんですね
うちは今までそういうトラブルがなかったけど
要注意ですね、勉強になったわ
ミックくん、ベッドを気に入ってくれて嬉しいですね♪
コンテストの写真、ぷっくりしたお口まわりが可愛くて
受賞も納得!
輪になった写真も可愛かった~♪

中国へはナナエさんだけが行ったんだ
てっきりばぁやさんも~って思ったけど、やっぱり
ニャンズがいると一泊以上は気がかりだもんねぇ
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-11-05 22:51:19
ミックちゃん、気持ちよさそうに
使ってくれてますね~♪
ミックちゃん早めの対応でよかった。
優秀賞の写真、とってもいい写真ですね~!!
写真を直に見ていただけたのもよかったですね♪

ナナエさん、中国行かれたんですね~!!
返信する

コメントを投稿