カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

車の中での待ち時間

2013-11-06 07:11:18 | 女王様レナ
▲もう真っ暗だね…

昨日は夕方仕事が終わってからレナの通院でした。
6時過ぎ、連休明けで予想はしてたんだけど…


「 1、2、3・・・ 」

駐車場の車は私たちが4台目ですぐにもう一台入って来ました。


「 ちょっと~これって今日 何時間待ち? 」

診察券だけ出して私たちは車の中で待ちました。


「 今日はもうこのまま 帰りましょうよ 」

レナさんそれはありませんから^^;

会計待ちとかフードだけの方とかもいらしたようで
結局は20分くらいの待ち時間でした。

200ccの輸液とお薬を10日分もらい
また一週間後に輸液の予定、次は血液検査もかな。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


ナナエさんの中国旅行は1週間、土曜日に帰る予定です。

前の会社は今のこの時期に大型連休があって
今週はずっとお休みなんです。

だから最初から行くとしたら11月の連休にって話してたんです。
でも私は4月に転職し、それでも半年後には有休が発生するから
どうにか休めないかなと思ってたんですよね…



4匹のコトは妹が快く引き受けてくれたんです。
なんとかする、せっかくだから行っておいでよって。

でも、やっぱり仕事を休めませんでした。



みんな忙しくて土曜日や祭日も出勤してるのに。
普段だってみんな出払って私は一人だから
私が休めば事務所は誰もいない状態になってしまう。

紹介してくれた所長にも迷惑をかけてしまう。
所長の立場を悪くするような事はやっぱり出来ない。

仮にもし所長がただの所長なら
無理にでもゴリ押ししたかもしれない。

あるいは、『中国の友人の結婚式でどうしても…』とか
適当に嘘もつけたかもしれない。

でもゴリ押しも嘘も無理…

なぜって、所長はただの所長じゃないから。

所長は私の可愛い甥っ子の父親
つまり私の従兄だから…!



↑見方、分かるかしら^^;
由乃さん真似させてもらいました(*^ω^*)ノ彡






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-11-06 10:31:39
夕方のその時間は
病院もいっぱいでしょうね
お仕事帰りの方もいらっしゃるだろうし
でも20分待ちでよかったですね
私は先日、総合病院へ
ホームでお世話になってる母の
診察に付き添いで行ったんですが
朝10時に受付、診察終わったのが2時
4時間もかかりへとへとに疲れました
病院ってきらい・・・w

レナちゃん、お疲れ様でした
来週も頑張って行ってきてね

1週間のお休み
私も中々欲しいとは言いにくいです
ばぁやさんの場合は特にそうでしょうね
(隠れ文字読みましたよ~~w)
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-11-06 12:49:54
なんだなんだ隠れ文字?
あぶりだしか?

えーっとなになに 
「所長は私のかわいい息子ちゃん。つまり私の子供だから・・・!」

すごい告白ね
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-11-06 12:54:59
コメントいれた後、隠れ文字マジで発見!!

ほぼ正解だったね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-11-06 15:05:02
レナちゃん~車の中で待ってるとこなのねぇ
隠し文字見れたよー
前にブロ友さんとこで
やり方?見方教えてもらった
なかなか1週間の休みはもらえないよね~
勤続○○年とかで会社がくれる1週間とか10日の休みで
どうにか取れる・・・って感じなのかな
主人はそれも満足に取れなかったし^_^;
あとは夏休みや冬休みくらいなのかな(GWと)

返信する
Unknown (ニャンママ)
2013-11-06 17:52:38
そっかそっか・・・
レナちゃんもばぁやもお疲れ様^^
↓ゆっくり読んだよ~
レナちゃんの件、確かに凹む要素ありありだけど、
レナ女王はきっと頑張ってくれちゃうよ!
なんせ、強い~い女ですものw

それにばぁやは、とち寂しい(再会前提の)お別れもあったのね。
確かに「ITOKO」だと色んな面で言いにくいかも^^;
きっとそれはね、昭和の女(義理人情に厚いってことさw)だからよかいにかも(爆)

ミックちゃん、早めの対処で良かったね^^
なんにしても早め(闘病経験上)で救われること多いもの!
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-11-06 20:18:06
いやーほんと真っ暗だもんなあ
早く夏にならんかなあ(笑)
中国のお友達は帰っちゃったんですね。
昔とちがって中国なんて
ほとんどご近所だから
そのうちいけますよ。
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-11-06 21:17:19
レナちゃん、病院お疲れ様でした!
予想より待たなくてホットとしましたね~。

ナナエさん、1週間なんですね。
1週間はなかなか休めないですよね~
そうだったんだー!
忙しい上になかなか言えないですね。
いつか行ける機会があるといいですね♪
返信する
Unknown (yuki)
2013-11-06 22:34:13
読めない~気になる~><
返信する
Unknown (kchin)
2013-11-06 22:52:07
レナちゃん車の中でキャリーから出ても大丈夫なのね~
ちびくんはウロウロパニック走行になるの><だから出せないです。
レナちゃん何時間もまたなくて良かったね^^
そうだったんだ~
読めない読めないって色々してるうちに読めた(-^〇^-)

返信する

コメントを投稿