カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

中国へ

2013-11-04 01:30:38 | et cetera
▲ハロウィンは終わったよ?

マフラーをしたままのリス、ハロウィン前の画像です^^;


「なぁまだか?10分たったからもう換われよ…」
「 そんなコト 誰が決めたのよ 」

レナちゃんがベッドを使ってるのに


「 ばぁやが言ってた! 」

自分がそこに寝たいリス。


「 言ってないよ~ 」  「 あ、バラしやがった 」

でも本当はこういう光景が見たかったのよね♪


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜


三期生が予定より1ヶ月早く10月末に帰国しました。
11月は休みが多くて稼げないからと帰国を早めたらしいです



彼女たちとは2ヶ月くらいしか一緒に働いてないのに
私までこんな物をもらいました。

黄色い部分はクロスステッチの刺繍で
裏にファスナーが付いたクッションカバーになっています。



「佳偶」の意味を調べたら「幸せな夫婦・カップル」…
これってオシドリなのかな^^



実は1月に帰国したチョウさんも
帰る前にこれを私にプレゼントしてくれました。


こんな大きな額縁売ってあるかなって思ってたら
これは掛け軸みたいに季節によって一枚ずつ飾るんじゃないの?
と、ナナエさんに言われてなるほど! さすが年の功^^;


家族と遠く離れた日本で慣れない生活を送りながら
チョウさんが過ごした時間、それがこの刺繍に詰まっているようでした。

そんな貴重な物に見合うお返しって何だろう?って考えたんです。
そしてチョウさんにちゃんと説明してこれを渡しました。



ワタシ ワカイ トキ ツカイマシタ



ワタシ イマ ワカクナイ ニアイマセン



チョウサン ワカイ ニアイマス
チョウサン ツカッテ ホシイデス

チョウさんはとてもキレイだと喜んでくれました。
隣で聞いてたナナメは笑ってたけど。


それと、リュウさんからはこれをもらいました。



中国のお金、人民元です。
このお金を使いに中国に来て下さいって…

調べたら、福岡から青島(チンタオ)までは
飛行機でほんの1時間半くらいなんです。

航空券も往復4万円ほどでありました






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2013-11-04 12:52:28
ばぁやは、派手にあれこれやる人じゃないだろうし、
常識も良く弁えたオトナだろうけど、
心が清々しく開かれているよね。
きっと、意味のない意地悪なんてしない人だろうな~
付き合いが長くなって、ますます好きになるよ^^
わたしも「ワカイトキツカッテタ、ワカクナイツカワナイ」アクセサリー、
考えてみればけっこうあるけど(ELLEもあるな~^^;)、
誰かにあげようって、考えたこともなかった。

レナちゃんはすっかり療法食なのかな…?
ちゃんと食べてるかな?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-11-04 18:13:45
リスくん使いたくているんだぁ~
でもねーレナちゃんがせっかく入ってるから
このまま使わせてあげてー
この4枚のは手ぬぐいのような大きさなのかな?
手ぬぐいを飾る道具?というのかな
あるから
あれで飾るといいですよね、四季に合わせて
うちも手ぬぐい1枚飾ってます・・・なぜか猫娘
(その手ぬぐい飾るので)
中国そんなに近いんだ?!
新幹線でこっちから下関(小倉駅)行くより全然近いし
返信する
Unknown (たっちー)
2013-11-04 22:28:14
レナちゃんは簡単に動きそうもありませんね。
リスくんもレナちゃんは苦手みたいだし…(笑)

チンタオまで1時間30分ですか! しかも往復4万円!
これは行かないわけにはいきませんねぇ~
にゃんずは妹さんに任せて中国行き決定?
返信する
Unknown (kchin)
2013-11-04 23:57:46
レナちゃんはお目目瞑ったままで移動してくれそうにないよリスくん^m^
男は黙って待ちましょう^m^
中国まで往復4万円くらいで行けるんですね!びっくり!
刺しゅうキレイだね^^
返信する

コメントを投稿