親子でクッキング&ひなまつり

2011年03月08日 | 保育(行事など)
                                    (うみ組さんの大作・・あでやかなおひな様)

今日はうれしいひな祭り・・・合同のひな祭り会では・・

各クラスで作った雛人形を紹介・・


 そら組は自分の顔写真で・・

そのあと・・・巨大なおひなさまが登場
 「きゃあ」「こわーい」と大歓声

 みんなでこわごわ握手しました・・

翌日・・幼児教室すずめ さくら組では「親子でクッキング」

もも組さんのときにみんなで作ったみそを使ってトン汁作りです
 種は同じなのに各家で熟成したのでいろいろな味噌が出来上がりました

  親子で野菜を切ります「おかあさん上手」

 かまどは子ども達が先輩です

 持ってきたおにぎりは味噌をつけて焼きおにぎりに・・おいしそう

親子で七輪を囲んで・・たのしいね


最新の画像もっと見る