部屋いっぱいに広がるやさしい響き~歌のプレゼント~

2009年12月03日 | 保育(行事など)
           (よく知っている子ども向けの曲じゃないのに・・聞き入ってしまうお母さん達の声)

今年も、幼児教室すずめとつばさ保育園のお母さん達が素敵な歌とハンドベルのプレゼントをしてくれました。

ハンドベルは昨年よりもぐんと腕をあげ、たくさんの音が重なり合って響きます。
   

コーラスはギターやパーカッションもあります。
   

今年も健在のソプラノ笛・・・
   


にじ組(0歳児クラス)も思わず手拍子・・・
   


あっお母さんだ!!と騒いでいた子どもたちが・・音が流れだすとすうっと引きこまれていきました。やさしい歌声やベルの響きが心地よく、幸せなひと時でした。

何度も集まって練習を重ねたお母さん達!! 
弟や妹を抱っこしあい、上手にみんなで参加していました。舞台での顔はとってもいきいきとしていて素敵でした。

そんな姿を見た子どもたちの顔も誇らしげで・・かわいかったです。

おかあさんたち、ありがとう

最新の画像もっと見る