幼児教室すずめ さくら組 始動!!

2014年04月18日 | 保育(いろいろ)
   (23名という大所帯・・でも、しっかり集中して先生の話を聞くことができます

 幼児教室すずめ・・年長のさくら組

 さくら組になることを楽しみにしていたみんな・・・

 ピカピカの水色の帽子をかぶって・・ちょっと誇らしげに登園してきます

 ホールの壁も工夫して可愛く飾ってくれました

 いろんな経験をする中で芽吹いてきた力が大きく花開くのがこの時期なんです

 ちょっと遠めのお散歩だって大丈夫

 春の空堀側ぞいは気持ちいいね

 思い思いに楽しんじゃいます



 いまどきジャングルジムのある公園は少ないんです 
    みんなのお気に入り富士見町4丁目の公園


 今日は園庭でかまどを作って「焼き焼きパーティ」です
   まずは大きなまきを組んで・・・
    空気をちゃんと入れることが大事なんだよ

 しっかり話が聞けるさくら組さん・・・

「そっか! 火には空気がご飯なんだね」  理解度も高い・・

 よく燃え上がります

「もえろ もえろ あ~かい火」と去年のさくらさんのファイヤーの歌をうたうみんな・・

 どきどきしちゃうよね・・


 今日のメニューは焼きおにぎり・・厚揚げ・・もち・・しめじ・・
 厚揚げがパリパリでおいしいんですよ

 おにぎりはラップに包んで自分で握ります

   どれが自分のか・・ちゃんと覚えておかないとね

  大きなホッケ・・

 おさかな大好き なかなかの迫力で食べていきます

 本当によく食べました

 大勢いますから・・・もちろん喧嘩だってあります

 23の個性がぶつかり合って・・今年の「さくら組カラー」が生まれてきます

「自分のやりたいことを見つけて・・

  みんなで実現していってほしいな・・

   やりきったねって言える楽しいこと・・

    たくさん一緒にやりたいです」  BY 担任









最新の画像もっと見る