お楽しみがいっぱいだね!!

2014年12月26日 | 保育(いろいろ)
      (先生渾身の作 曲に合わせて歌いだします )

 頑張った発表会の後は 幼児教室すずめもつばさ保育園もそれぞれのお楽しみが待っています

 そら組さん・・ジャムづくりシリーズ冬の巻

   やっぱりリンゴ おいしいですよ

 たくわんもつけちゃいました
  
 出来上がりが楽しみですね

 つばさ保育園のお楽しみ会は出し物満載なんですよ
 今日もノリノリの司会で・・・はじまりはじまり

   あれ 首がぐるっと…

  バケツに入れたブロックは落ちてこないね

 「速く回すと 大丈夫なんだよ」なんて説明しているそら組さん・・・

  今年大ヒット・・みんなよく知っている「アナ雪」

 さぁ みんなも一緒に「レリゴー」

 こちらも大ノリ 妖怪ウオッチダンス

   この日の給食はみんなでお手伝い

  ごはんはおにぎりにして・・しお・みそ・醤油味を選びました


 12月24日の幼児教室すずめ

 みんながホールでブラックシアターを見ていると あれっ  鈴の音が聞こえるね

 急いで外へ出てみると・・
  あっ あんなところにプレゼントが・・

   今年もサンタさん、来てくれたんだね

 なわとびやコマやパズル・・それぞれのクラスにプレゼントが

 そのあとはみんなで厳かにキャンドルサービス+クリスマスパーティ
 
  みんなの声がひそひそ声になって・・ちゃんと雰囲気を感じているみたいです

 2期終了の集いは お母さんたちも一緒にレクリエーションホールで
  こんなに大勢集まりました

 歌って踊って

  お母さんたちのハンドベルもうれしい


 今年もあとわずか・・・

 たっぷり遊んで 笑って・・泣いて・・その一つ一つが子どもたちを大きく育んできました

 その様子の一端を お伝えできたら・・幸いです

 よいお年をお迎えください

 

最新の画像もっと見る