水上バスに乗ってスカイツリーを見に行こう~ひまわり会

2013年01月22日 | 青少年活動
       (水上バスから見るスカイツリーはなかなか・・・・)

 ひまわり会はつばさ保育園・幼児教室すずめの卒園生の会

 いつもは低学年が中心の活動が多いのですが・・・

 今回は6年生企画「水上バスの乗ってスカイツリーを見に行こう」&すずめでのお泊り

 4年生以上対象ということで中学生、高校生まで17人の参加で出発です

 船上から見える人に手を振るみんな

   大混雑のスカイツリーは見るだけにして・・

 浅草浅草寺で自由行動
 グループごとにお昼ご飯も食べます

 ここぞとばかりに 持ってきたおこずかいを使います(金額は自由なんですよ)

金の五重塔とか・・・キーホルダーいっぱいとか・・

 「そんなのかってどうするの」というお母さんもいないので・・

    本当に自由に楽しく買い物・・食べ歩き三昧


 すずめに帰ってきて・・夕食の準備

 メニューは「闇鍋」

 それぞれ家からなべに入れたいものを持参しています 

 先生たちがなべに入れて・・・

 真っ暗な中 お皿にとりわけひとくち・・ふたくち・・

 「・・・・なんだろう」

電気がついてびっくり
 

  みかんはなかなかおいしかったそうですよ

 夜は思い思いに寝床を作って・・おしゃべり三昧
 

「お昼寝の時、先生にとんとんしてもらったよね」なんてすずめのころの思い出話に花が咲きます

 翌日・・・
 朝食はバイキング・・

 6年生が中心となってゲーム大会で盛り上がります
 ちゃんと企画を考えてくれたしっかり者さんたち

  宝探しやなんでもバスケットで大盛り上がり

 最後はすずめ時代に戻って雑巾がけ

お菓子なんかも食べたので、園児たちのことを考えてピッカピカにしてくれるのがうれしい

 自分たちの企画がこんな形で実現して・・本当に楽しかったようです


 担当でない先生も遊びに来たりして・・

   先生たちにとっても成長した子どもたちに会える・・うれしい時間です



最新の画像もっと見る