だんだんたくましくなってくるね~ヤンチャプレイルーム さくらんぼ組

2014年09月16日 | ヤンチャプレイルーム
   (空堀側はやんちゃさんが遊ぶにはとってもGOODな川なんですよ)

 ヤンチャプレイルーム 2才児 さくらんぼ組

 月3回 空堀側の近くの集会所で活動をしています

 外遊びをたくさんしたい2才児のころ・・・

集会場を拠点に

 電車図書館・・中央公園・・など外遊びをたっぷり楽しみます

 一番の遊び場は空堀川

 水もとってもきれいです

 魚やどじょうを捕まえることができるんですよ

  お母さんも童心に帰って一緒に楽しんじゃいます

室 内ではいろいろなプログラム・・・

 今日は絵具あそび


  ダイナミックな絵の出来上がり

  おやつはフルーツポンチでした

 年間を通じてのクラスなので、秋以降はお母さんは別メニューで工作したり、おしゃべりしたり・・

 子どもたちだけでちゃんと遊べるようになるんですよ



 先週で募集をしめきった ヤンチャプレイルーム 1才児いちご組さん

 Ⅱ組(第4土曜日が活動日です)に若干の空きがあります

   お問い合わせください

 NPOすずめ事務局 042-395-2506 (10時~16時でお願いします)


最新の画像もっと見る