みんな、ともだち  ~クラスを越えて~

2014年12月05日 | 保育(いろいろ)


「いらっしゃいませ~」「なっとう、ください」
お店は大忙しです

にじ組(0才児)、かぜ組(1才児)、もり組(2才児)さん達が合同で遊びました


クラスの枠を越えて遊んだり、友達とかかわってみよう
 はじまりました

 おおきな紙に
 

ぐるぐる ぺたぺた
描いたり、シールを貼っています


 お店やさん、おうちごっこ
  

「きょうはなっとう、たべるわよ」
「なっとうかってきてちょうだい」
「わかったよ~」
「いらっしゃいませ~」
「すいません~」

  

ここにも、ごはんを作ってくれているお母さんがいます。
お店には、次のお客さんが来ています。


アスレチックコーナー
  

よいしょ、よいしょ
先生がちょっとやってみせると、もう自分で動きだしてます。
ちょっと、こわい時は先生と



先生の真似より、ちょっと大きい友達の真似の方が面白い
自分で出来るようになると、もっと面白くなる

最近は、年長のお姉さんお兄さんが手遊びで遊んでくれたり、
お世話をしにきてくれるんですよ

いろんな場面で交流が見られています

最新の画像もっと見る