SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

緊急事態での対応

2023-07-07 19:28:10 | ひとりごと
 今日は、緊急事態での対応について書きます。
何事も無く、普通に暮らせる生活が一番だと思いますけど
一瞬先は闇で?自分や家族に、緊急事態となる嫌な事案が発生するかも知れません。
発生しないのが良いけど、発生した場合の対応について考えた事が有るでしょうかね。

先日ですが、奥様とスーパーへ買い物に行けば店内にAEDが設置されていました。
それを見て奥様が「我家の近くには、何処に設置して有るかね」と聞きますが
明確な返答が、出来ない私でしたね。

なので、設置場所を知るのと知らないのでは大きな違いが有ると考えて
設置場所の確認と、曜日や時間帯によって使用が可能か否か?確認する予定ですし
AEDの使用方法についても、予備知識を持つのも重要だと思いますね。
早急な対応が必要な時に、直ぐ近くに無ければダメとは感じますけど
それでも、しっかり把握していれば違う!と思いますからね。

一例として、AEDを書きましたけどこれ以外でも
自分や家族の命を守るために、必要な事項が必ず有ると考えます。
緊急事態が発生した時には、慌てずに冷静な対応が出来るために
心配りや行動する意識を持つように皆さん、よろしくお願いいたします。

話しは変わりますが、我家の地域では土日と雨模様の天気になりそうです。
草刈り作業は無理みたいなので、余り伸びない事を願うしかないですし
警報が出るような、大雨にならない事も願いますね。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿