SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

暗証番号を忘れた

2023-07-08 07:57:07 | ひとりごと
 今日は、暗証番号の話題を書きます。
いろんな事に、暗証番号が必要となりますけど皆さんはちゃんと記憶されていますかね。
私自身は、記憶に無い事も有りましてその時には困ってしまいます。

先日ですが、突然に?ショートメールに不具合が発生して
相手先に対して、送信は出来ますけど受信が出来なくなってしまいました。
機械オンチの私では、修復は無理なのでお店に行って現在の状況を説明して
確認して頂こうとすれば、携帯電話の中身?を見るのに暗証番号が必要となりました。

店員さんに聞かれても、覚えてないから暗証番号の変更登録から行う必要となり
直ぐに変更して、中身を確認して頂きますと不具合の箇所が分かりまして
以前のように、送受信が出来るようになって大変に助かりました。
ありがとうございました。

いつも使用する暗証番号なら、記憶に有りますけど滅多に使用しない暗証番号だと
情けない話しですが、まったく記憶に残っていません。
なので皆さん、私みたいに暗証番号を忘れる事がないように気をつけて下さいね。

最後に、携帯電話のお店ですが皆さんの地域でも昔に比べたら少ないですかね。
私が住んでいる廿日市市でも、かなり少なくなりました。
なので、困った時のために何処にお店が有るのか?事前に知るのも大切だと思います。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿