SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

勝負には負けそう

2023-07-06 19:13:20 | ひとりごと
 今日は、農作業の話題を書きます。
お家で食べるだけの夏野菜を、作っている皆さんも同じでしょうかね。

梅雨時には、よく雨が降りますから夏野菜の苗に水撒きする手間は省けるので
夕方の暑い時に、水撒きする奥様や私には助かっていますね。
野菜達には、自然の降雨が一番なので特に里いもの苗は
わずか一週間で、かなり大きくなりましたから秋の収穫も期待が出来そうですね。

でも自然の降雨、野菜達には恵みの雨でも雑草には困った雨となります。
なるべく小さな時に、抜くようにしていますけど雨と気温が上昇したために
オーバーな言い方をすれば、ちょっと油断すれば雑草まみれ?になってしまいます。

野菜の苗を植えている床だと、除草剤や機械が使えないから手作業になりますので
この時期は、暑さでバテないように午前中と夕方の雑草退治です。
でも考え方を変えれば、日頃の運動不足解消と汗をかけば体調にも良いでしょうから
暑い時期に、涼しい部屋に居るより電気代と健康管理には助かっていると思います。

手作業での雑草退治、暑くなるほど体力を消耗しますので
お互いに体調に気をつけて頑張りましょう。
無理なく動かれるように皆さん、よろしくお願いいたします。
それにしても雑草退治は、今は大丈夫でも年齢を重ねたら作業が大変になりますから
雑草との勝負には、将来も勝ち続けたいけど負けるかも知れませんね。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿