SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

怒ってしまう私です

2021-11-25 19:36:20 | ひとりごと
 今日ですが悪口は書きたくないけど、以前にも書いた対応の悪い大手銀行の話題です。
いろんな銀行と、接して来ましたが今回だけは電話対応では最低最悪の銀行に感じましたね。

窓口で、速やかに用件を済ますために事前予約が可能となっています。
そのために、予約日を決めようとして電話をすればオペレーターの人が最初に対応されて
私の話す内容を聞かれた上で「担当者が分かりましたから、そちらへ回します」と言われて
変わって、電話に出られた人にビックリでした。

母が亡くなり、相続の関係で電話をしたのに出られたのはローンの窓口でした。
「何故、担当者が分かったと言われたのに貴方が対応するの?」と聞けば
「電話が、代表電話となっていますから」と訳の分からぬ返答でした。

いい加減な事を言うオペレーターと、オペレーターに顧客の要望を確認しない行員さんを
相手にすれば結局、改めて連絡待ちというバカげた事態となりました。
こんな酷い電話対応は、銀行に限らず初めてだったので二度と遭いたくは無いですね。

そのためには、オペレーターと担当部署とのチームワークが重要でしょうから
日頃からの報告連絡相談、それに顧客に対する接客について今一度考えて頂きたいですね。
四井生命銀行さん、よろしくお願いいたします。


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