SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

食生活に注意と継続

2024-05-22 19:12:55 | ひとりごと

 今日は、食生活の話題を書きます。

食生活ですが、皆さんは常に気をつけて食事をされているでしょうかね。

油断すれば、今は大丈夫でも将来は大変な目に遭う可能性が大きくなります。

 

少し前に、今までで一番重い体重になったと書きました。

原因は、夜食は食べないようにしていますが夕食だと美味しく感じる事が多くて

ここで我慢すべきだ!と思いながら、ちょっぴり余計に食べています。

その上に、お酒は飲まないけど甘い物が好きで食事の後で食べています。

こんな食べ方をすれば、体重が増加するのは当たり前ですよね。

 

それに味付けも、どちらかと言えば濃い口の方が好きですから

高血圧で、薬を服用している私にはこれも良いとは言えないでしょうね。

なので、急に変えるのは難しいから徐々に変える考えでおりますし

継続は力!ですから、自分自身のために頑張るしかないですね。

 

人として、何が一番の楽しみかな?と考えれば食べる事だと思っています。

もっと年齢を重ねて、食べ物を制限されるのは辛いでしょうから

少し我慢する程度で済む、今からが大切だと思いますね。

 

何をするにも健康一番!皆さんも気をつけて下さい。

甘えた考え方をして将来で痛い目に遭わないように、よろしくお願いいたします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-05-22 19:18:40
濃いもの好きの方は、舌リセットが良いかも、歯磨きの時に舌も軽く磨きます、強く磨くと傷が付くのでソフトに!
そして、セロリリセット、何も味を付けないで食べるとリセットされます、他の野菜でもOKです、たまに私してるんです
味覚のも地主さんのブロガーに教えてもらいました、参考まで!(笑)
返信する
190333inunekoさんへ (父です)
2024-05-22 19:52:27
こんばんは。

舌リセット、歯磨きする時に試してみます。
セロリは何となく食べにくい感じがしますので、他の野菜を食べてみます。

貴重なアドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿