SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

自家製の麴漬物

2023-07-05 19:38:28 | ひとりごと
 今日は、漬物の話題を書きます。
我家の夏野菜ですが、順調に育ちまして最盛期を迎えています。

特にきゅうりは毎日、最低でも5~6本を収穫しているので漬物にして食べています。
昔は、ぬか漬けを作っていましたが最近では市販されている麹漬物の基を買って
簡単に出来ますから、麹漬物にしています。

もう少しすれば、ナスも数多く収穫が出来ると思いますから
漬物の好きな私は、今度はナスの麹漬物にもチャレンジする考えでおりますね。
同じように、漬物好きな皆さんにも
簡単に出来ますし、美味しいですから是非チャレンジしてみて下さい。

今日は5日。
娘も漬物は、大好きとは言わないけれど食べていましたね。
最近になって、麹漬物を作るようになりましたからこれも食べて欲しかったですが
いろんな美味しい料理を、しっかり食べて欲しいのが一番の願いでしたね。

今でも私自身、何でも食べられる事には感謝しておりますが
より一層、美味しく食べるには一緒に食べるのが一番と考えますから
家族での食事を大切にされますように皆さん、よろしくお願いいたします。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿