のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ラーの冬休み徒然。

2020-01-15 00:27:28 | ラー(子ども・子育て)

ラー様の冬休みは、12月25日(水)~1月6日(月)の13日間でした。

今回私の冬期休暇が長かったので、

学童でお世話になったのは4日間のみでした(・∀・)

そのうち、学童でお昼を準備していただいた日もあり汚弁当は2回で済み、

ずいぶん楽させていただきました(*^_^*)

 

 

12月26日(木)

・もち麦ごはん(たらこ&海苔の佃煮)

・シーフードMIXと枝豆のチーズ焼き

・卵焼き

・コーン

・チータラ←

・トマト

・ブロッコリーのごま和え

 

 

 

1月6日(月)

・いくらごはん

・黒豆

・紅白かまぼこ

・煮物

・ミートボール

 

お正月verという名のおせちの繰越でした(ノ∀`)☆彡

 

 

 

 

 

さて。

冬休みは割といろんな宿題が出ていました。

遊びたい一心で宿題のドリルは早目に済ませたラーですが、

そうはさせぬ!と母はうんこドリルを渡しました。

・・・・って落書き多いわ!!( ' ^'c彡))Д´) パーン

 

 

 

今回は一言読書感想文なんてあり

何にしよう?(・・ )( 。。)と悩んでいたラーに

懐かしの「きまぐれロボット」をゴリ押ししました(ノ∀`)

これ、私が子供の頃初めて読んだSF作品で大いにハマった1冊。

秋に母が来た時に「ラーへ」と買ってくれていたのです。

感想文の中身が薄いのはご愛嬌(*≧∀≦*)ブハ!!

 

 

 

ラーはこうした学習面の決められたことに対しては比較的真面目に取り組みますが、

生活面はどうにもだらしなく、特に歯磨きはサボリ気味(;¬∀¬)(;¬∀¬)(;¬∀¬)

シツコく!シツコく!!シツコく!!!

言ってようやく・・・といった感じ。

生え変わった永久歯も増えつつあるし、

一生付き合っていく歯を今虫歯にするわけにはいかないので

ここは今後の課題です(゚д゚)(。_。)

最近はミニ反抗期なのか?

何でも自分でやりたい時期なのか?

仕上げ磨きもさせてくれない日もあり手こずっております。

いろいろ対策を練らねば・・・(。-_-。)

 

 

 

以上!

ラーの冬休み徒然。

でした~ヽ(´▽`)/

 

 

 

m(_ _)m

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日 はま寿司&にずぃかい。 | トップ | 1月7日 代用一草粥&疲れた胃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事