のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月7日 代用一草粥&疲れた胃腸にムチを打つ。

2020-01-15 01:58:22 | 家飲み・家ごはん

1月7日(火)は七草粥の日。

でしたが、398円の「七草セット」をケチり

小松菜で一草粥にしました(ノ∀`)

 

 

 

お粥のお供を用意。

 

 

黒豆。

 

 

いくら。

 

 

 

梅干し。

 

 

卵焼き。

 

 

 

その他、ゆかり・のりたま・海苔の佃煮・鮭フレークなどなど。

各々好きな物をトッピングする事にしました。

 

 

 

こちら、H氏ver.「親子粥」だそうで(ノ∀`)

いくら・鮭・卵焼きをトッピング。

 

 

 

 

こちらはラー様「私の好きなもの」だそうで(ノ∀`)

いくら・黒豆・梅干し・卵焼きをトッピングしてました。

 

 

 

実はH氏、お昼を食べ損ねた・・・との事でお粥の前に

こちらを食べておりました(ノ∀`)

 

 

 

皿うどん。

 

 

 

簡単サラダ。

 

 

 

胃腸を休めるなんて全く!無視でしっかりあるこうるも堪能!

 

 

 

勢いづいて

結局2本開けてしまいました(;¬∀¬)(;¬∀¬)(;¬∀¬)

 

 

 

 

そして満腹中枢がブッ壊れたアホアホ夫婦は

らうめん食らったZE!!

因みにMISOだYO!!

 

 

 

 

この豚野郎!!( ' ^'c彡))Д´) パーン

 

 

 

 

お粥の意味なし!!

 

 

 

 

 

以上!

1月7日 代用一草粥&疲れた胃腸にムチを打つ。

でした~ヽ(´▽`)/

 

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーの冬休み徒然。 | トップ | 1月8日 磯辺焼き&ごま豆乳煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事