のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

秋の熱海旅行その1。熱海港⇔初島

2020-11-03 11:59:57 | 旅行

ミニお久しぶりですm(_ _)m

10/31(土)・11/1(日)GoToトラベルを利用して

一泊二日のミニ旅行へ行ってきました

しばらく旅行レポが続くと思います。

よろしければどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

さて。

今回は初の初島上陸。(ややこしい)

 

 

 

 

朝6時に出る予定だったので

我が家専属のツアコンであるH氏が、大まかな流れを考えてくれました(*´∀`*)

 

 

ゆとりのある計画を立ててくれたおかげで

移動が思った以上にスムーズに行き、予定より早く熱海港へ到着したので

早速給油(ノ∀`)←クズ。

 

アテはこちら。

 

 

 

素敵な自動販売機で調達いたしました♫

 

 

 

間もなく切符売り場がオープンしたので

購入後早速乗り場へ移動。

 

 

 

7月にデビューしたばかりの大島行き高速船「セブンアイランド結(ゆい) 」を発見

 

 

 

排気口からもくもくと熱気が出ていました。

最大時速80キロでの走行が可能だそうで

「海のジェット機」と呼ばれる船なのだそうです(H氏談)。

揺れが少ないため、乗り物酔いもしにくとのこと。

ラーもそれを聞いて「乗ってみたい!」と言っていました(ノ∀`)

 

 

間もなく、我々が乗る船が入港。

 

 

イルドバカンス3世号。

 

 

 

8時40分。

定刻通り出港。

 

 

熱海の温泉街が一望できました。

 

 

 

この日は本当に良い天気で、見晴らしは最高!

 

 

 

富士山も見えました

 

 

かもめがたくさん飛んでいましたが、

私が撮れたのはこの1枚だけでした(ノ∀`)

 

 

でもってラー様・・・

案の定、途中気分が悪くなってしまいテンションダウン

 

 

 

そんなラー様が撮った1枚(ノ∀`)

下見すぎ・・・。

 

 

出港から約30分後に

初島に到着。

港では既に多くの釣り人で賑わっていました

 

 

 

海水の透明度が高くとても綺麗

 

 

 

富士山を背にイルドバカンス3世号をぱちり

 

 

 

陸に上がり元気を取り戻したラー様もハイチーズ

 

 

 

ここからラーの楽しい時間が始まります。

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日 鍋&麻婆定食ミニ... | トップ | 秋の熱海旅行その2。初島アド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事