のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

秋の熱海旅行その2。初島アドベンチャーSARUTOBI

2020-11-03 12:47:24 | 旅行

今回ラーの熱い希望で

初島アドベンチャーSARUTOBIへ。

専用のハーネスを着用して樹の上を渡っていくヨーロッパで人気の自然体験施設。

 

 

初島港から歩いて数分。

初島アイランドリゾート内にあるアクティビティです。

宿泊もここでしたかったのですが、残念ながら満員で予約できませんでした

 

 

SARUTOBIも人気で、大人1人分しか予約が取れずH氏は撮影隊として残ることになりました

コースは第一ステージと第二ステージのふたつ。

初級の12コース・中級7コース・最後の約40mのジップスライドの

計21個のアクティビティで構成されています。

ラーが、第二ステージを本当に最後まで出来るがどうか?を確認するために

 

一度コースの下見をするよう言われました。

ラーはやる気満々で、「両方やる!」と決めたので

 

スタンバイ♫

子供専用のハーネスとヘルメットを装着し準備万端!

 

 

第一ステージは

 

 

 

割とサクサクと

 

 

 

難なく進むことが出来ましたが

 

 

第二ステージは急にしんどくなりました。

私が一番しんどかったのは↑です。

体幹がぐにゃぐにゃのせいか?もうどこに力を入れたらよいかわからない(;´∀`)

体幹トレーニングはじめよう・・・と思いましたです、ハイ。

 

 

 

そして、ラー様が一番苦戦したのは

こちら。

動く棒の上を移動する・・・という。

ラー様一時はリタイヤか??という雰囲気となりましたが

周りのお姉さんがたくさん応援し、勇気づけて下さりなんとかクリア。

良い方達と廻れて良かった(*´∀`*)

 

 

最後は楽しいジップスライドでターザン気分を味わってフィニッシュ!

少し怖い思いもしたようですが

最後までやりきった!という達成感で自信に満ち溢れた表情をしていました(*´∀`*)

頑張ったね、ラーヽ(・∀・)ノワショーイ

 

通常だと約30分~1時間で回れるハズのコースを

ラー様、2時間近くかけて回ったようです(ノ∀`)

ドン( ゚д゚)マイ

また利用する機会があれば、

今度はH氏にも己の体幹ぐにゃぐにゃ具合を実感してもらいたいです笑

 

 

 

 

そんなこんなで、体を動かして小腹も空いたところで

お昼ごはんを求めて移動することにしました。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の熱海旅行その1。熱海港⇔初島 | トップ | 秋の熱海旅行その3。さかや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoidorepapa)
2020-11-04 15:32:00
初島!!!
今から25年ほど前に、今の「初島アイランドリゾート」が、「初島クラブ」という名前のリゾートホテルだった頃に、2回ほど宿泊したことがありますっ!
なんだか懐かしい記憶が蘇ってきました。
(*´꒳`*)

船の旅、いいですよね!
ラーちゃんは酔ってしまったみたいですが
(>_<)
天気が良くて最高でしたね♪
返信する
yoidorepapaさん (みぃ)
2020-11-05 22:21:23
昔は「初島クラブ」という名称だったんですね!
今はなんだか小洒落てましたよ。
グランピングも出来るようなので
いつかまたリベンジしたいですヽ(*´∀`)ノ♫

船旅はまだ今のラーには厳しそうです。
酔い止め飲ませても良いのですが
あれってものすごく眠くなっちゃうので
移動するとき逆にかわいそうで・・・(;´∀`)



(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ですです!
今回は天気に恵まれて最高でした♫
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事