のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

マサさんの大きな愛を感じます

2007年12月22日 19時52分13秒 | Weblog
マサさんに直接いろいろお話できる空間があるなんて、夢のよう。
遠い遠い田舎の町に住む私にはかなうわけもなく。
おまけに今夜は夫も仕事で遅いので
どうにもこうにもちょっとでも
行くことはできず残念でした。

さて。

ゆうべMステスーパーライブ、
リアルタイムで見ることができました。
一段落して、テレビの前に座ったら
ちょうどドリのお二人が。
もう、動けなくなっちゃった。

美和ちゃんがこらえてこらえて踏ん張っている様子、
タモさんはあえて本番中はそのことに触れないお約束?
堂さん、感極まりながら、こらえてのアナウンス。

そして震えながらも
歌いきった美和ちゃん。
いつもいつもライブでうれしい涙ばかり見ていたから
あんな風に震えてマサさんにすがる姿は始めてで、
祈るようにワンフレーズワンフレーズ聴いてました。

マサさんが美和ちゃんの動揺も不安もガッチリ受け止めて
力強くでっかい愛で支えているのがバジバシ伝わって。

歌い終わって何度も何度も何度も「ありがとうございましたっ」
って頭を下げる美和ちゃんに、
私も何度も何度も「うん、うん、うん、」って返して
気がついたら涙がボロボロ出ていたよ。

末田さんが亡くなったことを知ったとき
ショックで動けなくなったけど、
不思議と涙は出なかったのに、
ゆうべ、歌いきった美和ちゃんを見たら
泣けてしまっていました。
一緒に見ていた夫も目頭熱くなっていた。

本当に本当に、美和ちゃんは歌う人なんだ。
あの震えと涙目は、不安だから、だけじゃないんだろう。
きっとステージで歌うことへの感激もあったのでは?

偉そうなことを書いているかもしれないけれど
ドリってすごい。
復活早すぎるんじゃない?っていう声も多かったと思うけど、
想いを「人前で歌うことはない歌」で明かして、
「人前」ではキラキラガッチリつとめる。
なんてオトコマエなんだ、美和ちゃん!!
このタイミングの復活も、良かったんだね、きっと。
ライブステージだから、ホントによかった。
紅白もきっと素敵なステージになるだろうな。
(どうかNHK、ヘンに泣かせる演出だけはしないでね!と願うばかり)

と、書いてる間にもう20時近い。

今ごろヴィーナスフォートのみなさんは
愛あふれる時間を過ごしているんだろうなあ。
うらやましいな~~~。

ぜひぜひ行けた方、レポをお願いします、
楽しみにしています!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぃらも。 (りんりん)
2007-12-22 23:23:44
田舎組なのデス~♪
昨日はホントすごかったね。
よく乗り切ったなぁって思いました。
ホッとしたら涙でますた・・・。
次は紅白。またドキドキしそうデス。
返信する
ね~。 (noriko)
2007-12-23 01:22:44
りんりんのお台場レポ!

と思ったら…
田舎組(笑)だったのね~。

ホントよく乗り切ったなぁ、に尽きます。
ドキドキは年越しまで続くね!
返信する
本当に (ムーママ)
2007-12-24 00:32:59
Mステは緊張しました。

一緒に歌う事も出来ず、ただただ無事歌い終える事を祈ってました。

紅白の前にMステでよかったんだろうね。
これで、31日締めくくって新たなドリの1年を楽しみにできそうです。

ママもど田舎&海外(あるいみ)だから行けるはずも無く指をくわえてレポ待ちです。
あ、この前の写真は札幌のパネルのものです。
なめるように見てきました。
誰も見てないなら パネルのマサさんにチューしたかった!
返信する
ムーママサマ ( のりゾウ)
2007-12-27 00:12:32
ホントに祈ったね、Mステは。。。
紅白を待つ気持ちは少し安定しているかも、私も。
楽しみですね~。

え?あれはパネル写真だったの!?
札幌もイベントあったんだっけ~?って思ってました!
誰も見てなかったら。。。チュー!!
いい、ママいいわ!!
返信する