のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

アタマがグルグル

2007年06月17日 00時28分16秒 | Weblog
この数週間、仕事が急展開していてアタマがグルグルです。
なんだかスゴイ刺激的な日々を送ってしまいました。
このアタマのグルグルは、
なんだかデトックスが必要なカンジで、
しばらく何も手につかないような。。。。

うまくかけないけれど
とにかく今までにない多くの種類の人に
仕事を通して出会った時期でした。


なんだろうな。
よし、がんばっていこう、と思えた。
同時に、いい年して、まだまだ甘いな、自分。とも。

「目標を立てると、かなわないときガックリするから
目標とか理想はもたない方がいいよ~」
って、大好きな高田純次さんが言ってましたが(笑)
なんだか目標立てたくなっちゃったよ。

英語、ちゃんと身につけたいよ。

いい年して人に頼ってばかりいないで
後輩の面倒をちゃんとみられる人になりたいよ。

感情にばかり流されないで、パキパキすすめられる人になりたいよ。

なんて書くと、なに落ち込んでんだぁ?ってとられそうですが、
反省することもいっぱいあったんだけど
意欲もとってもわいてしまっている最近。

せっかく学生時代に習ったこと、
捨て去らないようにがんばろう!
(と、今は思う)

この間一緒にお仕事した年下女性の働きっぷりに感銘を受け、
私もしっかりしなきゃあなー、と強く思う。
(今はね、特に思う)

さあ、いつまでこの刺激が続くことやら????


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2007-06-18 22:16:19
さわやかなページだね

mixiでのノリコの日記読んで、私もちょいと気持ちを入れ替えてたところよ。
私も英語その他『ことば』に興味あるところを、今ののんびり期間に少し手をつけてみようかと。

仕事してると大変だけど、時にはいい刺激もあるよね。

ラボの先輩テューター達が言ってたのを思い出したよ。
「嫌なことばっかりで、時々いいことあるのよ。」
って。
その『時々いいこと』のために、人間て頑張れるのかな。

目標持たなくても、些細なことでもいいから夢は持ち続けたいね。

ノリコにいい刺激受けたよ。
ありがとうね。
返信する
まだ余韻が… (noriko)
2007-06-18 23:07:53
かなこ、ありがとうね。
なんだか残務整理がまだ残ってて
まだ刺激の余韻も残ってしまってるんだわ。

「嫌なことばっかりで、時々いいことあるのよ」
って、含蓄のあるお言葉だねえ。
この「いいこと」がキラリと来るわけね。

こんなうちに次の行動に移ればいいのよね。
鉄は熱いうちに打て!だよね。
それがなかなかできないのが私の悪いクセ!?

でも、せっかくなのでちょっとがんばってみようかと思っているよ。
かなこ、時々「喝!」入れてくれる~?
返信する
Unknown (かな)
2007-06-19 21:15:58
私自身が自分に甘いから(人には厳しいくせに)、しょっしゅう凹んだりやる気なくなったり、なので、ノリコの近況読んだりして元気付けてもらってるよ。

お互い「喝!」入れてもらうか?

私は結局、ラボを辞めさせてもらえず(いいのか悪いのか、いい同期や先輩テューターに恵まれ…)、今は充電期間と思ってのんびりしてるよ。

でも、ノリコの日記読んで、「ああ、やっぱり私も英語ちょっとはうまくなりたい」と思って、アルクの本注文したり、ラボのCDかけてたりしてるよ。

その気になった時に(私の場合は短期間で熱が冷めるのだけど)腰あげるのがいいのかもねぇ。
ノリコのまたの日記を楽しみに待ってるわ。
返信する
Unknown (noriko)
2007-06-23 07:46:20
ちょっと間があいちゃったよ、ごめんね。

喝!!!

どう?今、なんかやってる?
ていうか、かなこは育児家事こなしながらだから。
ラボはやめずにせっかくだから充電しながら続けといて。
いつか帰省のときにでもレッスン頼むよ
返信する
Unknown (かな)
2007-06-23 14:31:17
喝、サンキュー。

私は人様にお教えするような柄でもないのよ。
やっぱり、自分がただ「語学に向かっている」というのが、身についてるついてないに関わらず楽しいだけだわ。
まずは、子どもに尊敬(?)されてる間だけでも自慢できる程度のレベルにはしておきたいけどねぇ。
返信する
いやいや (noriko)
2007-06-23 23:03:38
人様に、なんて考えず、
うちのコドモタチとか、でもいいかい?

あ、ホントにミニレッスンとかしてもらえるのなら
私企画しちゃうんだけど!
何人ぐらいまでOKなのかねえ?
くわしくはメールででも!
時間あるときでいいよ、急がないからね。
(ついつい産後なことを忘れさせるじゃないのよ)
返信する
Unknown (かな)
2007-06-26 21:15:14
ほんと~?
じゃ、おばちゃん、張り切っちゃおうかなぁ

幼児+小学生(私らの子供年齢くらい?)のメンバー?
10人くらい頑張れるかしら?
(いつも1歳、2歳相手だから読めてないけど)

ちょっとプログラム考えてみようかしらん?
(とっくに産後を忘れてるから…というより、そろそろ絞り始めないとねぇ
返信する