のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ドリ関連でアゲアゲサゲサゲ

2007年06月23日 23時00分12秒 | Weblog
ドリの中村正人さんは怪獣がわきでそうな観葉植物とおたわむれ?で
大変お忙しい中リフレッシュされてるようですが、私には悲しいことが…

先日、某チャンネルでの夜の番組にドリが出演。
何度でもLOVELOVELOVE、
そして新曲をちゃんと見る、聞くことができました。

すると出張中の夫から電話。
「おい、今ドリカム出てるぞー」(ちょっと酔っ払い口調。)
「わかってるよー、ちゃんと見てるよ~、連絡ありがと」

いったん切ったところでまた電話。
「おい。ライブ、オマエ友達と一緒に行って来てもいいから、チケット取れよ」
だって。

彼はその番組を見て感激したのだろうか?
どういう風の吹き回し?
いいのかい?ホント?

まだ私とでなければ寝れない下の子。
仕事で遅くなることはあっても
泊まることはありえない日々。

ドリカムのライブも、
日帰りで行けるところでは全然やってくれないから
みんな連れて行けばいいかな?って
がんばってファミリー席を取ったのに、
その日が幼稚園行事と重なりあきらめることになったのよね。

でも、私だけで行って来ていい、ってなったら話は別よ!

友達と行ってきていいの?東京?
泊まってきていいの?東京?

と、ちょっと浮かれてしまったここ数日…

しかーし。
現実はそう甘くはありませんでした。

本日、チケット一般発売でしたが、
ぜんっぜんつながらず。
つながったころには終了のアナウンス。

そんなもんだよねえ。

なんだか私の夏は終わった、みたいな気分・・・・

夫の提案に気分アゲアゲで、でも結果サゲサゲ、みたいな。

といいつつも、
瞬時sold out なドリに感服しちゃって
なぜかうれしい気持ちもあったりして。
すごいな、ドリ。
5万人キャパ2daysをサラリと売り切るか~。よし。
客観的になんだかうれしい気持ちにもなりました。

私が行けるのは、次の機会なんだろう。
もっと私の家の近くで、
そしてもっとドリの近くで(希望)。
そんな大きいところじゃなくて、
ホールツアーで見るのが夢です。

それまで精進するぞ。

で、今年はライブはスパっとあきらめがついたので
サゲサゲ気分をまたアゲアゲにして、
夏の家族旅行(といっても近場よー)の計画でも立てることにします。

ライブ行ける人、レポをお待ちしてマスカラ~、よろしく!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと (ムーママ)
2007-06-24 00:25:52
早くご主人のその言葉があったら・・・・うー残念!

きっと次回はドリに会えるよね。

それまで、添い寝もご主人に任せられるかな?

ハルニレは2本でした。
同じ田舎でも(池田のほうが町だけど)そこに美和ちゃんの記憶があるのかと思うと別物でした。

楽しい夏休みになるといいね。

返信する
そうなのよね (noriko)
2007-06-24 06:51:23
うちのダンナさんは「いいよ」って言ってはくれるものの、
結局義母が面倒見てくれることになっちゃうのでした。
だから今回の「行ってこいよ」も実はアヤシイ!

ママもしばらくドリに会えない年月があったのに
今はこんなに会えて、世界も広がって…

「時期」があるんだろうねー。

私もそんな時期が来るまで、周りに根回し?しておこう!
夏休み計画はまだ決まらないけど、
楽しむよ!
返信する
大阪行きます☆ (トモミ)
2007-06-25 14:05:05
チケット取れなかったんですかぁ(´o`)

一般は難しいですよ↓↓

 

私は9月の大阪公演のチケットをゲットしましたが、9月には臨月に入るので若干無茶しちゃったかなと思ってます(^∀^;(笑)

 

座席はスタンドの2列目なんで疲れたら座って楽しもーと思ってます☆

 

ノリコサン、いくらパパが融通聞いてくれても、子供の事や家の事が気になって自由にできないママの悲しい性ですね(>_<)(笑)
返信する
行ってらっしゃ~い (noriko)
2007-06-25 18:50:23
トモミさん
そうなんです、ファンクラブでガッチリとったのに、
幼稚園、なんで日程変えるんだぁ~

一般発売の壁は厚く、高かったです。。。

トモミさんは臨月で大阪?
大阪、タイムリーでいいね、ゼッタイもりあがるよね。
♪恋しくてにくらしーい、おおおさーかぁー♪
だもんね。

いつかうちの近くでもライブがあることを
ココロから願います。

トモミさん、身体お大事に、
ライブ満喫してくださいね!!
返信する
Unknown (かな)
2007-06-26 21:17:50
いつまでも燃えられるものがあって、うらやましいわ~!

旦那さんのその気持ち、嬉しいよね。
きっときっと行ける日が来るよ♪
返信する
燃えー? (noriko)
2007-06-28 07:26:39
あはははは、なんというか。
この趣味?はやめられないのよね。
20代のときは関連イベントすべてに行く勢いだったから
あの頃が私の「燃え」ピークだったのかもしれないけど
もうライフワークみたいなもので
今でも生活の一部になってるよ。
ライブもイベントもなかなか難しいけどね。

ダンナさんは「行ってこいよー」とは言ってくれるけど
実際義母に任せちゃうから油断なりません!
返信する