のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ウワキとフリン

2006年01月25日 19時54分32秒 | Weblog
「おかあさん、うわき と ふりん ってどうちがうの?」
って4歳のシオリに聞かれました。

はァ?


どうやらクイズでやってたみたい。

「おかあさん、わかんないなー

と答えましたが。

正解は、なんだったんでしょうねー?

うわき は 遊びで、ふりん は 本気、とか?

どんなクイズなんだ!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ、そのクイズ。 (むっちゃん)
2006-01-28 08:44:30
「浮気」は、特定の相手がいるカップルが

他の異性に気を持つこと。



「不倫」は、特定の夫婦が、他の異性と関係を持つ・気を持つ事。



だったはずですよ



どっちにしても、

発覚したら八つ裂き!!!!!ですけどね
返信する
へぇ~ (のりしお)
2006-01-29 08:40:50
むっちゃん、ありがとう!見てたのね。



へぇ~。そうなのかー。

夫婦だったら浮気じゃなくて不倫、になるのが本当の意味なのねー。



って感心してる場合じゃない。



どっちにしても、八つ裂き!!!賛成~!!!





クイズの答え、わかったけど、

シオリには教えられないな
返信する
答え・・・ (むっちゃん)
2006-02-01 00:11:58
「うわき」

好きな人を裏切ったら



「ふりん」

だんなさんを裏切ったら



こんなんでどうでしょう~
返信する
Unknown (のりしお)
2006-02-02 07:02:27
うむ。

格言っぽくてよいね。

覚えやすい。



「ふりん」

おくさんを裏切ったら



じゃないのね。



うわき は男性、 ふりん は女性

のイメージがあるなあー。





あ、むっちゃん、お誕生日おめでとう!!!

こんなところに書かずにちゃんと書きに行く

返信する