のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ピアス

2006年05月20日 22時49分33秒 | 仕事
大学卒業後にあけたピアス。
そのきっかけは、就職した会社で先輩OLさんたちの耳にキラリと光るピアスを見て、「いいなー」と思ったから。

で、友達に聞いて、渋谷の整形外科でパツンとあけました。

私がピアス?って、あまりキャラにないみたいで周りには驚かれたけど、
そんな深い意味もなく、自分の中では自然な流れであけたのでした。

だってね、私 耳たぶがすっごいすっごい小さいのです。
当時、結婚式とかにおよばれしてイヤリングつけてもすぐ落ちる。
キツくしめると耳が真っ赤になるし…。
ピアスならいいかな、かわいいのもいっぱいあるし、ってことで。

そうしてピアス人?となって10年以上がたちました。

最近しばらくつけるのを忘れてて、穴がふさがってたらどうしようと思いつつ、久々につけてみました。

OK、大丈夫!

気のせいか、ピアスをしてたら仕事の調子がいい。
忘れた日に限って何かが起こったこの一週間。

なーんて、こんなの縁起かついでるみたいなものですね。

こんなのにとらわれない生活をしよう。
でも、きっと、明日もピアスしてしまいます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-05-21 22:00:35
え~、のりこ、あけてたんだ~。

知らなかったよ。



私も穴ふさがってないかなぁ。

リオが抱っこした時顔に当たったり、あの子ったら私の耳たぶいじらないと眠らないし・・・なので、随分ピアスしてないの。



ま、ふさがってたら、リオの耳たぶさわりがなくなった頃にでも穴あけるとするかな。
返信する
Unknown (noriko)
2006-05-21 23:28:01
そうだよ、あけてたの。

耳ちっこいからわかんないでしょー。

かなこはいつ頃あけたんだった?



確かにこどもたちが小さいから

カオ付近にピアスついてると不便?だよね。

シンノスケからも「これとって」って言われちゃうので、帰ったら速攻とるよ。



ちなみに、私も小さいころリオちゃん同様耳たぶさわりながら寝たよ。。。わかるわかる。
返信する
Unknown (にしぶ)
2006-05-22 00:37:40
のりゾウの「最近」つけていなかった、っていうのは、

「何年も」とは違うよね~。

私は、出産をしてからずっーとしてないから、

やっぱもう塞がってるよね。

あけた場所は、手で触るとわかるんだけど。

そのうち、チェックしてみよう!



ちなみに、うちの下の娘(年中)は、

未だに私のおっぱいを触りながら眠ります。

ただし彼女は「おへそ」と言っているけど。

時々、寝ぼけてパパや姉の懐を探ることもあります。

パパのは感触が違うから、すぐ手を引っ込めるみたいだけどね。
返信する
のりゾウ (にしぶへ)
2006-05-23 03:40:17
うん、「最近」は何週間か、ぐらいだよ。

ときどき塞がらないように思い出したようにつけてたからねー。



>私は、出産をしてからずっーとしてないから、やっぱもう塞がってるよね。



産後4年はたってるわけね!そりゃあふさがっていそうだわ…



>そのうち、チェックしてみよう!



↑ これ、けっこうウケた!

そのうち、なのかー!?すぐ、じゃないところがいい



下娘ちゃん、そうなのー。

母乳で育っているから、きっとおっぱいに安心するのねー

間違えておとうさんに行ってすぐ気づく…

すごい想像できる。

かわいいねー
返信する
Unknown (のりゾウ)
2006-05-23 03:42:36
あ、タイトルと名前が逆だ、ゴメン!

こんな時間に目が覚めてコメント入れてしまったからボケボケー。

訂正しないで寝るね。
返信する
Unknown (あき)
2006-05-23 23:06:53
私も15年前にあけて、今はどれだけしなくてもOKになりました。

すっかり貫通状態。

でも、昔の流行の位置で高いんだよね・・・

今耳たぶぎりぎりに開け直そうかと思っておるところです。

それより私の手元には片方だけのピアスの山。

なくさない方法を教えてください(^。^;)
返信する
あきさんへ (noriko)
2006-05-24 00:18:53
へぇー、どれだけしなくてもOKになるのかー。

私のも実はもう貫通しててふさがらないのかも?



ピアスの位置にも流行があるのですか?

耳たぶギリギリが今なんだー、勉強になるなあ。

言われてみると私の穴の位置も高いかも。

耳たぶの真ん中だわ…



そして私も片方だらけです!まったくです!!!捨てるのもなんかねえ。



と、あきさんコメントの1つ1つにうんうんうなづきながら書きました
返信する