のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

またやられた

2006年05月19日 19時46分42秒 | 仕事
またまた仕事でへこたれ気味。

前に解決したはずの問題がくすぶっていて
私の知らないところでトラブルになっていました。

お客様同士のトラブルに巻き込まれたカンジ。
私のような下っ端に対しては、もういいよ、って優しく話を終えてくれたけど
上司にいろいろ言っていたらしい。。。

はあ。
上司たちに申し訳なくて。

上司たちが私を叱らず、自分たちで受け止めてくれていることがまたつらいよ。

昼休みに、元直属上司が訪ねてきて、
「ん?やつれたんじゃないか?」(といっても通常の人レベルにはいかないふくよかさ?ですよ)
「家の人、倒れたりしたんじゃなだろうな?大変か?」なんて優しい言葉をかけてくださった。

これで、もうダメ。

何ていうんだろ?
くいしばっているときに優しい言葉をかけられたから、ゆるんでしまった。
泣くな泣くな。いい歳して!
くちびるをかみしめて踏ん張った。

でも、この上司には本当に去年までいろんな話もして、理解していただいていたので今の忙しさ、辛さを言わずにはいられなかった。
ナミダ目だったのはバレタかもしれないな。
気づかないフリをしてくれたけど。

彼はひととおり聞いてくれて、私をかばってくれた。
ありがたくてまた泣きそうだった。

「昼休み、また呼んでよ。遊びに来るよ。こっちにも来いよ。」という言葉を残して帰っていった。

あーあ。
崩れるよ。泣いてはいられないのに。

ロッカーでカオを確認して、仕事に戻った。

一応、ことは解決に向かったようなので、たぶん大丈夫。

でもね、ホントになんだかヘコむよ最近。
御払い行きたい。でも行く時間もない。。。。


抽象的なグチ日記となりました。

明日は楽しいネタで書きたいな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-05-20 00:36:18
自分を責めちゃいけないよ。

大変だろうけど、淡々と。

凹むときは、凹みきって、そうしたら、自然に浮いてくるから。
返信する
Unknown (yagiko)
2006-05-20 00:51:25
こんばんは。先日はコメントいれてくださってありがとうございました。

子育てだけでなく、お仕事もプロフェッショナルに頑張っていらっしゃってすごいですね。

仕事ってなんかバイオリズムがありませんか?同じ努力、労力をかけているつもりなのに、うまくいく時とそうでない時があったり、評価されたり、されなかったり。なんだか株の動きみたいですよね。でもそうやってもがいているうちに、着実にいつのまにか仕事の質が上がっているものじゃないかな、って思うんです。だから出産後も続けたいなーと今回妊娠して実感しました。私も復帰後、ちゃんと両立できるように頑張ります。
返信する
かなこへ (noriko)
2006-05-20 22:34:37
凹みきる、かー。

最近浮いたり沈んだりが激しい気がするよ。

解決した、好調!っていう次の日に

問題復活、絶不調!になったりね。



穏やかな日を待つことにしよう。。。
返信する
yagikoさんへ (noriko)
2006-05-20 22:40:12
私の住む地方は夫婦共働きがフツーなのです。田舎だから、お給料がねぇ…足りないんですよ

そんなこんなで、プロフェッショナルなんてもんじゃなく、必要に迫られてがんばるのみですよ





>でもそうやってもがいているうちに、着実にいつのまにか仕事の質が上がっているものじゃないかな



なるほどーーー。

そういうのはあるかもしれませんね。

きっとこういうのを乗り越えた後、たくましくなれるのかな?



あんまり仕事でたくましくはなりたくないんですけどね、ホントは。

ゆったり暮らしたいです
返信する
Unknown (むっちゃん)
2006-05-23 21:10:30
元上司なのに、

そうやって言葉をかけてくれるなんて、

とっても上司に恵まれた環境ですよね(*・・)

うらやましぃですよ♪



私も凹む方が多い日々。。。



ま、凹むことによって

嬉しい事が より 嬉しく・・・・

感じられるのだ!と、思うようにしてますが・・・。



愚痴もよろしいのではないか、と私は思いますよ!

私も日記で思い切り愚痴ってますし(-。-;)

はけ口として利用しましょうよ♪

聞いてくれる人はたくさんいるし!!ね♪

私たちを利用してください。

それでスッキリするなら

これほどのはけ口はないんだもん(≧ω≦)bね!!





で、今さらなんですが

リンクしてもいいですか????

言おう言おうと思いつつ、今日まで来てしまった。。。

スミマセン。。。
返信する
むっちゃん、もちろん! (noriko)
2006-05-24 00:27:20
リンクもちろんです、ありがとう!

こちらこそブックマークさせて下さいな。

(いつも受身なワタシでごめんなさい)



元上司とはいえ、元遊び仲間(健全な遊びだよ。もちろん。笑)な人だからかな。

一緒にバンドとかやった人なのよ(ワタシは片手でしか弾けないkey)

だから相談しやすいのよね。

でも遊び仲間から直属上司になったら、

なんかケジメつけなきゃいけない感じでちょっとよそよそしくなってたかも?

社会人はビミョーだねえ。

今離れたから、またみんなで遊んだりできるかも。



そんなストレス解消したり、ここで吐き出したりしないとやってられないです。

むちこちゃん、はけ口になってくれてありがとう



スッキリ~
返信する
あら? (ボケのりしお)
2006-05-24 01:09:53
ブックマークさせてもらうね!

なんて書いて、作業に入ろうとしたけど…



してるじゃん、私。



ボケだ。。。ごめんねえ。
返信する