のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

キンチョーの夜

2006年01月14日 22時19分03秒 | Weblog
何をキンチョーしているかと申しますと...
明日のお仕事です。

人前でしゃべるのがとってもニガテな私。
なのに去年からそういう機会が多い部署に配属になり、
イベント前夜は段取りちゃんと踏めるかなーって、
認めたくないけどなんか緊張している自分がいます。

小学校の時は、なーんにも考えてなかったから、
ステージ発表とか司会みたいなこと大好きだったのにね。放送部だったし。
自我がめざめてから?自意識過剰になっちゃったようです!ヤバい。
まあ、いい年にもなったので、少しは慣れたけどね。

明日のは小規模なイベントなんだけど、
準備がイマイチで、会場もはじめて使うところだからなんか心配で。
で、いつも付いててくれる上司が明日来れないというし...
ちょっと緊張に拍車がかかってしまいます。
それにしても、よく気がついて、アドリブでいろんなこと言える人ってうらやましいもんですー。

今年度最後のイベントなので、悔いのないようにしたいな。
「うまくやろうと思うな。誠実ならそれで伝わる」って、
研修で教わった言葉を励みに、自分も楽しめるように、やってこよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-01-14 23:37:40
私は子供の頃は人前でしゃべるのが苦手だったの。

(でも、結構人前に出てたよね。



会社に入ってから、2年前の研修の発表で、我ながらひどい出来で大泣きした経験があるんだけど、それ以降は、「いかにおじさんたちの気を惹くか」じゃないけど、話の中にどうしたらうけるかなぁとかネタ(?)を考えるようになってしまったよ。

もちろん、緊張するけど、自分が話し出せば結構楽しめてることもわかっているので、あまり嫌ではなくなったな。



のりこは子供の頃得意だったなら、そういう感性はバッチリなんだと思うよ。

最後に書いてるけど、楽しんで!
返信する
無事終わったよ (noriko)
2006-01-15 23:26:58
ありがとうー。

なんとか無事終えました。

仕切りは相変わらずイマイチだった気が...

お借りした施設のスタッフの方々に助けられ、和やかに終了しました。

終わったら、私より、その中の一人の方のほうがぐったりしてたかも...



いやあ、ホントありがたかったよ。



>話の中にどうしたらうけるかなぁとかネタ(?)を考えるようになってしまったよ。



こういうの、できる人ってうらやましい!

言わなきゃいけないことでいっぱいいっぱいになってしまうわー



経験を積んで、慣れるしかないかなー
返信する