のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

家族の誰かの好きなところ5つ

2006年01月15日 23時48分20秒 | Weblog
を教えてください。

っていう質問をふられました。

んー。
「子どもは2人いるし、親は合わせて4人だし、誰かを選ぶのが難しいので、1人しかいないダンナさんのことにします!」
と、答えることに。

①優しいところ
②誰とでもすぐ仲良くなれるところ
③おおらかなところ
④テキトーな私よりもさらにテキトーで、なんか私の方がキレイ好きなような気分にさせてくれるところ。
⑤オレは外見で人を選ばない、と言って私と結婚したところがスバラシイ!   
 (ん???)

Oさんの回答はやはりダンナさんについてで、
①お皿洗いがすごく上手なところ。コップなんか特にピッカピカです!
②酔っ払って帰ってきた私(Oさん)が、寝てるダンナさんにからんでも怒らないところ

③④⑤を忘れてしまったよ。おもしろくて。
Oさんおもしろいなあー、さすが!
ダンナさんのことをマジメに人前で褒めるよりこういうノリ、いいよね。
今度使おう、これ。
と思ったひとときでした。

みなさんの家族の誰かの好きなこと5つ、って何ですか?
人前で発表、じゃないから、思い切りノロケも結構です。
バトンじゃないけど、よかったらお答え下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-01-16 00:48:52
ダンナさまの好きなところ5つも思い浮かぶとろこが素晴らしい!…と、思ってしまふ。
返信する
ん? (noriko)
2006-01-16 01:02:59
そうそう、あらためて考えたら難しかったのよ。

結婚前とか直後なら、スラスラ出てきたかな?(;^_^A

家族を他人の前でほめるのってあまりないよね。

アメリカ人ならありそうだなぁ。

かなこもそう言わず、試しにやってごらん(^O^)
返信する
Unknown (サマンサ)
2006-01-16 01:10:52
楽しいね~これ。

今の私なら、いくらでも思いつきそうw



好きのリセット、できてよかったよ。

いとしくて仕方ないよ、オットのこと・・・w

あ・・・これはノロケ?w

返信する
Unknown (のりしお)
2006-01-17 20:02:05
サマンサちゃーん



いいよいいよ、ノロケちゃってちょうだい。

どんなところがお好き?

5つと言わず、10でも20でも、

どうぞ~!!!

   
返信する
家族の~?? (むっちゃん)
2006-01-17 22:19:37
誰を褒めればいいんだ?!



誰か一つってことではなく、

むちこ家全員で一人(?)だと思っているので、

おいらはむちこ家の好きなところを…。



1・毎年家族で忘年会をする

2・なんだかんだ言っても仲がいい

3・父は働き者。何でも自分で作ってしまう

4・父に飽きずに添っている母はすごい

5・5時間のカラオケでも飽きない妹と

   趣味がほとんど同じ

6・かわいい愛犬チッポ

  私が家に帰るとものすごく喜んでくれる

7・私の誕生日を 毎年どうするか聞いて来てくれる



家族単位だと書くことはイッパイあるんだけど・・・

個人単位だと、なんにもない!



変???



彼氏の褒め場も、なんにもありません!

思いつきませんでした・・・
返信する
Unknown (かな)
2006-01-17 23:31:04
じゃ~、試しに…



1)飯がまずくても何もいわず、楽しくなさそうに全部食べてくれるところ。



2)文句を言っても何の反応もせず、こっちが馬鹿らしくなって、結局喧嘩にならずにすむところ。



3)子供に「お母さんの方がいい!」と言われても、無反応でいられるところ。



うーん、うーん…いやみを書いてるだけだわ。
返信する
むちこ家! (のりしお)
2006-01-19 00:37:30
アハハハ、いいね、むちこ家



あっかるい家庭だねー





え、彼氏さんのことは...?



サマンサに聞いてみよっか。
返信する
かなダンナさま (noriko)
2006-01-19 00:39:38
かなこ、おもしろすぎる



なんだか夫婦の余裕を感じるコメントであります。
返信する
彼ですか?! (むっちゃん)
2006-01-19 23:25:55
彼氏の~?イイトコ??



う~~~~~~~ん。

 ↑

相当悩んでいる



1・布団をかけなおしてくれる(当然だぜ)

2・食器を下げてくれる

  (でも洗ってはくれない)

3・・・3・・・・・3・・・・・!?



3つ目、ないわ



愛してないのかしら(笑)
返信する
あ、悩んでる! (のりしお)
2006-01-20 00:40:21
むちこちゃん、ほらほら3つ目は~?



これまた長年連れ添った夫婦みたいな...





やっぱり、ときめきサマンサに、

聞いてみよっか? 
返信する