のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ヤセた?ヤセない

2006年01月13日 20時03分54秒 | Weblog
年末くらいから、職場でうれしい言葉をかけられることがありました。
「ヤセただろー?何かしたか?エステか?」
と最初にSさん(40代)に言われ、
「えーーーっ?ホントですかー?なんでですかー?もう1回言って下さいよ、泣きそうなんですけど!」と感激でナミダ目になりながら喜んだものでした。
だってSさんはいつも毒舌なんだもの。
そこにいたTくんも「うん、オレもそう思った」と言ってくれて、ますます感激

年明けに、廊下ですれちがったYさん(おじさん世代)からも
「おっ、やせたんじゃないか?あとは腕とかだな」って言われました
一歩間違えればセクハラですが、大会社と違ってアットホームな職場なので全然OK。
Yさんとはよく自販機のある休憩コーナーでバッタリ会うのですが、缶コーヒー好きのワタシに「こんなんばっかり飲んでるから立派な体形になるんだぞー」とからかわれてばかりだったのに。
思いがけずそのYさんにヤセたといわれるなんて...「Yさんにそう言われるとサイコーにうれしいです!!」と返しました。

さて、そんなうれしいことがあり上機嫌の私。
家に帰って夫に高らかに報告。
「バッカじゃねーの。どこがヤセたんだよ。横綱がちょっと体重減ったってぐらいだろ~。そんなの真にうけてちゃダメだろ~。」と手厳しいこと...

そしてそして、今日、前述のTくんからひとこと。
「言っていい?リバウンドしたでしょ?」だって。
「え?あ、あのね、今日は白い服を着ているから、じゃないかな?
「いや、違う。オレはあごを見て思った」

        

というわけで、ガッチリまた戻ったってことらしいです。

精進いたしたいと思います。反省。

つかの間のいい気分だったなあ。。。

最新の画像もっと見る